※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供がシールを欲しがるが、出ないと貼らないことに不満を持っている。シールがすぐなくなるため、親が困っている。どうしたらいいか相談している。

トイトレをしてます
トイレに座るのは喜んでいくのですが、中々でません
なので、ごほうびシールを奮発して購入しました
こどもは大喜びで、それ目的で、何度も何度もトイレに座りシールを貼ります
出てません
このままで、すぐにシールなくなります
なのでトイレで出たらはる、座っただけでは貼らないと言うと
なんでよーと怒って泣いてます
あきらかにポンとすわって
ハイシールって感じなので、腹立ちます
でないとはらないわひどいですか??
どーしてますか?
シールが持ちません
出なかったらこのシールといっても嫌がると思います

コメント

あっちゃん

シールが目的になっているようなので、好きなキャラクターのポスターを貼って、たとえばトーマスが頑張れ‼︎と言っているよー。というのはどうでしょうか⁇

最初シールを貼っていたのですが2カ月くらい上手に続いている状況だったので、今新幹線のポスター貼ってます。
気に入ったようでいつもニコニコしながら指指してます。
新幹線の名前覚えちゃいそうです。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    ポスター探してみます

• 6月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

お互い大変ですが頑張りましょうね☆

• 6月8日
めぐみん♪

トイトレ大変ですよね…

少し辛口ですが、トイレに座るだけじゃトイトレにならないです。

おこさんは、トレパンやオムツが濡れて気持ち悪いとかおしっこが出たとか言ってますか?

オムツに出ていないときやソワソワしてるとか出るかも?というタイミングを親が子供の排泄間隔を把握した方が近道です。座るだけじゃいつまでも同じ気がします。

うちの娘は最初、お風呂の洗い場でおしっこしてたのでお風呂前後に声をかけて座ったら成功! 1度出ると嬉しくて出そうなときは教えてくれるようになりましたよ。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    その通りですよね
    始めたからやめにくいです

• 6月8日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

子供ってシール好きですよね。

最初はトイレに行く目的でシール貼れたけれど、明日からはトイレでおしっこが成功したらシールを貼ると強い意志で子供に伝えてみてはどうでしょうか?

なんで?と言えるのですから話せばわかると思います。納得させるといいですよ。

• 6月8日

我が家の娘もトイトレ中で、同じくシール貼ってます。

娘の場合は、出てからトイレ水流して手を洗ってから張らせてます。出なくても頑張った時は貼らせてますよ。

最初はちゃんとしたトレーニング用のシール使ってましたが、2枚目からは100均でシール買ってきて、台紙は画用紙に私が絵を書いて、それを壁に貼ってます。かれこれ3枚目に突入です(^^;)

肝心のトイトレは、うんちは出来ますが、オシッコは感覚は分かってるけど、まだまだです。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    少し考えてみたいと思います 昨日座ってもシール貼らせなかったからか
    それいこうトイレ拒否になってしまいました

• 6月9日

退会ユーザー

2歳児の、こだわり頑固具合って難しいですよね(^^;)また、上手いこと再開できるといいですね

• 6月9日