※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

1ヶ月21日ベビーです。基本的に母乳です。夜が全然起きません。脱水や低…

1ヶ月21日ベビーです。
基本的に母乳です。
夜が全然起きません。
脱水や低血糖になるのが心配ですが、どのくらい寝かせて大丈夫でしょうか?

今日も3時間〜様子見してましたが、結局起きず、
5時間30分の時点で、足ツボ、背中モミモミ等をかなり強めにしつこくやり、なんとか少しだけ片方の母乳を飲んでくれました。

そのあと、おむつがえ、顔に冷たいおしりふきつける、ライトを顔に当てる等のかなり激しい起こし方をしましたが、
全く起きず、片方のおっぱいは飲まないで終わりました。

しかたないので、搾乳機で片方のおっぱいは搾ってます。

これほっておくと7時間くらい寝るのですが、
どうしたらよいでしょうか。

おっぱいは搾乳機で搾り、
哺乳瓶で口につっこみのませるべきでしょうか。

哺乳瓶だと起きてなくても割と飲みますよね?
もう何回も起きて様子見したり、搾乳機したりで、
逆にこちらが起きる頻度多くなり、寝不足がやばいです。
しんどすぎるー

コメント

はじめてのママリ🔰

よく1ヶ月過ぎると好きなだけ寝かせていいよって言われてます!私の場合は出産した病院から3ヶ月までは3-4時間で夜間も飲ますように言われていたのでどうにか起こして起きない時は加えさせるだけくわえさせてました🥲
もしそんな指導がなければ好きなだけ寝かせて大丈夫だと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診までは一応5時間くらいで起こしてました💦
片方で寝ちゃいますよね。。でも片方飲めてたらとりあえず大丈夫だと思いますよ✨✨
おしっこ出てたら大丈夫って聞きました!日中しっかり飲むタイプなのかもしれないですね!
今は心配もあると思いますが、そのうち夜寝てくれるの有難く思えますよー✨ずっと夜寝るタイプのままだと嬉しいですね✨