※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳はよく出たのに、乳首が痛すぎて完ミにしたのですが2人目の時混合は…

母乳はよく出たのに、乳首が痛すぎて完ミにしたのですが
2人目の時混合は難しいですかね?

もう、我慢できないくらいなんなら涙が出るくらい痛かったんです…痛みで声が出るのを必死に押えてました。

乳首のカバー?みたいなのはしてたし、クリームも塗ってたし…
慣れるよ!って言われてたんですけど、慣れる前に限界が来て辞めました。

あんなに痛いものなんですか?ちなみに切れたりはしてませんでした。切れそう、血が出そう、って前に辞めました。

もともと、乳首が敏感?でノーブラは絶対無理だし
性行為の時もすぐに痛くなるので、触らないで。って旦那に伝えてる感じです。

そういう乳首なんですかね?

ミルク高いし2人目こそは、、、って思ってるんですけど

同じ方いたらお話聞かせて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は激痛ですよー💦
毎回授乳が苦痛で完ミにしようと何度も思いました!
実際多少切れ出血もしました🩸
私は慣れるまで2ヶ月ぐらいかかりましたが、慣れると乳首が柔らかくなり全く痛くないです🥲

はじめてのママリ🔰

わたしも、乳首が小さくて赤ちゃんがうまく咥えられないので乳首カバーつけて授乳してました!痛くて歯を食い縛って授乳してました!何度か切れて、クリームしてラップで乳首保護してました😂
赤ちゃんの成長とともに、乳首カバーなくても咥えられるように、そしてわたしの乳首も柔らかくなり、なにもなくてもパッと授乳出来るようになりましたよ😌