※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれな
子育て・グッズ

産後、ストレスから過食しており、母乳にも影響が出ているため困っています。過食をやめたいが、どうすればいいでしょうか?また、過食中はミルクにした方がいいでしょうか?

6月19日に男の子を出産し、母乳で育てています。ですが、父の介護、2人の子育てでストレスからか過食しています(>_<)
夫は今仕事が忙しく朝早く夜が遅い帰りで頼れません🌀
産後4日で家事、育児、介護を復活しました(>_<)
幸い安産で産後も1人目の時よりずっと楽なのですが、毎日嵐のようで常にイライラし上の子や父にあたり、少し時間が出来ると甘い物をどか食いしてしまいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今日もアイス、プリン、プッカを一気に食べてしまい頭痛はするし気分も悪いです(>_<)
ここ3日間がピークで間食を抑えられません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
母乳にも影響が出ているようで、私がどか食いし始めてから子どもがよく泣くようになりました(>_<)眠れないようです(>_<)
きっと、甘い物の取り過ぎの影響ですよね🌀
母親として情けないです(>_<)
間食をせず、食事にも気をつけていた3日前までは、大人しく、よく寝てくれていたので(;_;)
先程、ミルクにした所ぐっすりと寝ています。
どか食いを辞めたいのですが、そぉ思えば思う程また食べてしまいます(;_;)
どうすれば辞められるのでしょう🌀
また過食している時はミルクにした方がいいのでしょうか?子どもに影響が出る事は避けたいです(>_<)先程ミルクをあげたので母乳は搾乳して捨てました。本当情けなくて涙が出ます。

コメント

ほしのゆう

まずは安産でのご出産とのこと、本当に本当に!おめでとうございます&お疲れさまです。
産後4日からのえれなさんの生活…ビックリしてしまいました😱💦
大変ですよね、よく耐えてこられましたね。
そういう中で、赤ちゃんの事まで考えて自分を責めてるえれなさんは優しいママですね(*^^*)
これ以上頑張り過ぎたら心身共に疲れ切って倒れてしまいますよ。
ご自分をもっと労ってあげてください。
いいじゃないですか❗️
どか食いしたって🎶
でも確かに、赤ちゃんに影響があったら嫌ですもんね。
食べていい曜日を決めたり、お菓子のストックをやめたりしたらどうですか?
家の中になければ食べたくとも食べられないし。
それから、時々ミルクにするのも良いと思いますよ。
赤ちゃんがそれで落ち着くならそれが良いと思います。
私も2人目を妊娠したばかりです。
いいことばかりじゃないけど、こんな状態はずっと続くわけじゃないから❗️
旦那様にも出来る範囲で良いので手伝ってもらってくださいね。
お2人のお子さんなんですから(*^^*)