※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん汰
子育て・グッズ

授乳が苦痛で、完ミに移行したいですか?同じ経験をした方の対応を知りたいです。

授乳が生理的に無理な方いらっしゃいますか?
同じ悩みを持ってる方に相談です。

毎時間の授乳がストレスで仕方ありません。
特に傷が入って痛いというわけではなく、
単に吸われる感覚が気持ち悪くて仕様がないです。

自分を殴るか手に噛み付いて耐えていますが、
「もう限界」と思うところまで来ると
子供を無理やり引き離してしまい、自己嫌悪に陥ります。

子供が起きて泣き出すのが怖いです。
できれば完ミに移行したい。

同じ意見を持ってらっしゃる方、
母乳が自然に止まるまで我慢しましたか?
それとも先生に相談して、薬で止めましたか?

コメント

Sa-chan`・3・)

搾乳してあげるのは無理ですか?

ぱんお

一人目の時、産んでからそうなりました。授乳の度に嫌悪感と吐き気が酷くて最悪でした・・・
面と向かっては言えない話でお辛いと思います。

息子は哺乳力がある子で私の母乳だけでは到底足りなかったので、搾乳して直母をやめながら徐々にミルクの量を増やしていきました。
お風呂でちょっとずつ出して、自然に止まるのを待ちました。
授乳が安定しないうちは止まるのも早いと思います。
もし、自然に止めるのが不安であれば相談してお薬貰ってもいいと思いますよ!

し

私だったらそこまでストレスなら、完ミにしちゃいます!
あげなければだんだん出なくなると思いますよ。
お母さんが自分を殴ってまで母乳あげるより、ニコニコ笑ってミルクあげた方がよっぽど母子ともにとっていいと思います!

PK

搾乳であげたらいいと思いますよ。

限界くらいに感じるのでしたら、ミルクに移行してもいいと思いますし!

一番大切なのはお母さんのメンタルが整ってる状態で育児する事だと思うので無理せずでいいと思います。

uca

どうしてもそこまで無理なら完ミに移行するのもありだと思いますよ😊

gnt

私もそんな感じでした!授乳しているとなぜか気分が落ち込む、鬱感がありました。三ヶ月頃まで混合でしたが、
私の場合少しずつ慣れてきたのか感じなくなりました。
結局完ミになっちゃいましたが…😭

☆★☆

ホルモンバランスの関係らしいですね!わりとそういった方は多いと聞きます。

あーちゃんmama

分かります。
私はそこまで酷くはないですが、授乳のときなんとなく憂鬱になります。
誰にも言えなかったですが…( ´・_・` )

にゃん汰

皆さんコメントありがとうございます。
共感してくださる方がいて安心しました😌

直母をやめて搾乳しながら、徐々にミルクに移行していきたいと思います。