※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこたそ
家事・料理

我が家の寝室はシングルベッドを二台ぴったりくっつけて並べて使用して…

どのカテゴリが良いか迷ったのですが、寝具のことだし家事に含めても良いかな?と思うのでこちらで失礼します!

我が家の寝室はシングルベッドを二台ぴったりくっつけて並べて使用しています。
元々ベッドについていた分厚いスプリングマットレスの上に、厚さ5cmほどのマットを購入して重ねています…が!
この薄い方のマットが何かとズレがちなんです💧
寝る前に整えても、朝起きたらすでに数センチの隙間…それこそ、ゴロゴロいちゃいちゃなんてしようもんなら溝にハマってしまうほど笑
どうすればこのマットの隙間発生を予防できるでしょう?
2つのマットを何ヶ所か縫い付けてしまうか、安全ピンか…なにか良い案はないでしょうか??💦

コメント

モーリーちゃん

うちもセミダブルとシングルでその上にマットレスではなく敷き布団敷いて寝てますよ!でもそんなにズレないですよ。
マットレス軽いのかな?

思いついたのは、100均とかに売ってる絨毯とかの滑り止め?ゴムでアミみたいになってるやつ分かりますか?そういうの挟んでみるのはどぉですか?

• ぬこたそ

ぬこたそ

薄い方のマットが結構軽いんですよー(*_*)
    確かに敷布団なら重みでズレにくそうですね。
    あっ、そのアミアミの分かります!
    ゴムのような、ウレタンのような、ちょっともっちりした素材のやつですよね?
    なるほど、早速試してみますありがとうございます!!

• 6月8日