※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんママ
サプリ・健康

乳がん検診をしたことなくて、40代になりました。マンモが怖くて、40代になってもエコーだけしかやってない方いますか?

乳がん検診をしたことなくて、40代になりました。マンモが怖くて、40代になってもエコーだけしかやってない方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

36なのにコメントしてすみません💦
40代の知人が毎年エコー受けてたのに癌があるの見落とされてて数年ぶりにマンモ受けたら癌が成長してしまっていて数年前からあったはずと言われたと言ってました。
私もマンモ怖くて慣れなくて毎回冷や汗出るんですがぜひ受けられることオススメします😣

  • みかんママ

    みかんママ

    やはりエコーのみじゃ心配になりました。ありがとうございます💦

    • 7月25日
ミチ

市の検診チケットが来たらいつも受けてますが、40代になり、今までエコーだったのがマンモになり2年前に初めてマンモやりました…痛いとかきくし不安でしたね。

さらにめちゃくちゃ貧乳なので挟めないんじゃ…と思って挟む時に「これ挟めます?笑」ってきいてしまいました。
「アハハ…大丈夫、みんな絶対できるから笑」って女性技師さんが笑ってましたが、結構グイグイ頑張ってなんとか挟んでくれました( ̄▽ ̄;)

ちょっと痛かったです。
うぅっ…(;´д`)と思う程度に痛かったですね。
私は乳腺多いタイプみたいなので、なんか塊みたいなのがあって、これ絶対痛そう…と最初から嫌な予感はしてましたが(^_^;)

40代からはマンモのが良いらしいですが、私みたいに乳腺多いタイプの人はエコーのが良いみたいなので、市の検診のマンモ+自費でエコー受けます。

マンモはちょい痛いのは嫌ですが…耐えられない程でもないですし、年に一回の我慢…笑