※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃー
家族・旦那

ふと語りたくなったので、投稿致します。多少重い内容もありますので、…

ふと語りたくなったので、投稿致します。
多少重い内容もありますので、
苦手な方は御遠慮ください。

私にはとても大好きな母方の祖父がいました。
祖父と祖母が若くして結婚し、叔母と母を産みました。
そして母も比較的早い年齢で結婚し、
私を生んでくれました。
その為、私の祖父は若く、生きていれば69歳。
難しい資格を持つ仕事で、若かったので自慢でした。
初孫だった為、沢山甘やかされました。
しかし、祖父は去年、肝硬変で亡くなってしまいました。

そんな時に妊娠が分かり、私は不思議な気分になりました。
祖父が居てくれたお陰で母が生まれ、
祖父が私を沢山愛してくれたお陰で
私は多少わがままに育ちましたが、
早く愛する子供をお腹に授かることが出来ました。
本当は見せたかったひ孫。
飛行機じゃないと行けないので、今年の1周忌は行けず。
来年、愛する我が子を連れて祖父にひ孫を
見せにいきたいと思います。

重い内容ですいません。
ですが、ふと思い出したので。
失礼致します。

コメント

sakusachi

先祖供養、してない方多いですが大事ですよね^ ^
命はつながっている、今こうして生きていること、その命のバトンを子につなげた事、感慨深いですよね^ ^

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    なにか凄いですよね。
    祖父の孫になれたこと、とても幸せです♡

    • 6月8日
❤︎ まいめろ ❤︎

凄い同じ境遇な方がいらしてびっくり😳😳

わたしも今年祖父が亡くなりました…そしてその月に妊娠してたことがわかりました。

わたしも初孫だった為祖父にめちゃくちゃ甘やかされて育って、わたし自身祖父が大好きで大好きで😂😂
みんなお腹の子は
「お祖父ちゃんの生まれ変わりやね〜」
って言ってて
そしたらつい先日の健診で先生から
「男の子かもね〜」
って言われて益々そんな気がしてなりません😂👏

小さいときから変わらず、わたしが成人してもわたしのことが心配だったのか、定期的に電話してきてくれたりと最後まで誰よりもわたしを心配して可愛がってくれてたと思います。

何かこういうこと書けてうれしいです!
場を提供してくださりありがとうございます😊✨

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    初孫は甘やかされますよね^^
    私は祖母がまだ元気で祖父とずっと前に別れていて、お金持ちと
    結婚するやらなんやらって
    騒いでいますw

    私は東海で、お墓があるのは北海道。
    移動距離も少しありますが、
    今年行けなかった分、来年は
    きちんと結婚して祖父にひ孫が出来たこと、報告したいと思います♡

    • 6月8日
ちゅん(・8・)♡

私もです( ToT )💕

もうすぐ3年になりますが今でも大好きな気持ち、会いたい気持ちは変わりません。

祖父が亡くなって4ヶ月後、妊娠が発覚。
上の方と同じく「じいちゃんの生まれ変わりだな〜」と家族に言われました😢💗
娘を出産したその日に夢に出てきてくれお祝いの言葉をくれたり、たびたび夢に出ては励ましの言葉や叱ってくれたりします。

本当に感動しますよね。

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    不思議なものですね。
    来年は祖父のお墓にいき、
    報告したいと思います

    • 6月8日
マイ

私も祖母の葬儀後に妊娠が発覚しました!
まぁなくなる前には既に妊娠していたんでしょうが、なにかしら関係があるのかなーっておもってます!
切迫流産になったけど大丈夫だったのは祖母が守ってくれてるからだと思ってます(・∀・)
なにか不思議な縁があるんでしょうね😀

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    なにかあるのでしょうね、きっと。
    不思議ですよね♡

    • 6月8日