※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽっぽ
妊娠・出産

凍結胚盤胞移植後、出血と症状が気になる。病院は安静を指示。遠いため不安。経験者の助言を求めています。

相談させてください(><)

凍結胚盤胞を移植して現在5w4dです。
3日前からゼリーのようなおりものにピンクの出血が混じるようになりました。量はそれほど多くなく1日1~2回みられるくらいなのですが…。
腹痛もないし、鮮血ではないので病院に電話をしても、安静にして様子を見てください、と言われました。
この時期に出血がある事が珍しいことではないと分かっていても、次回の受診まで1週間あり、片道2時間のところに通っているのですぐ受診もできないし不安があります…。

胸のハリもなくなってきてしまったように感じますし、昨日まであったつわりのような気持ち悪さも今日は楽になっているような感じです。
顕微授精で、2回目にして胎嚢まで確認できたので不安で仕方ありません。

同じような症状があったけど無事に妊娠継続された方、力を分けていただけたらと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

lycopene

私も体外受精で、5週の時に出血してます!

腹痛はなくて、茶オリ?薄いピンクみたいな出血でした!
胸の張りはその時期は私は無かったです!
悪阻もいい日悪い日がまちまちでしたよ😊

今も妊娠継続中ですよ!!

• はるぽっぽ

はるぽっぽ

同じですね!
    すごく心強いです(><)

妊娠中とのこと、お身体大事にしてください。
    私もお腹の子を信じます!

• 6月8日
  • lycopene

lycopene

今とても不安ですよね😢
    私は何回か泣きながら、病院に行きました😢😢

でも初期は、何も出来ることは無いって何回も言われました!

茶オリなら、古い血だから大丈夫な時のが多いよって言われたり

私の場合1ヶ月位で落ち着きましたよ!!

今は全く出血してないです!

胎盤出来たら出血止まる方多いみたいで、不安でしたけど😭

出血や、痛みを感じたらすぐ横になってお腹温めて下さいね!!

はるぽっぽさんの赤ちゃんが無事に育ちますように👏

• 6月8日
  • はるぽっぽ

はるぽっぽ

お優しい言葉ありがとうございます♡

何もできないと分かっていても不安な気持ちはありますが、できるだけ安静にしてこの子を守りたいと思います!
    ありがとうございます(><)

• 6月8日
あんこ

はい!!!

まさに私、その時期、ピンクのおりものでたり、すこーし、出血(鮮血)でたりしてました!

四分割胚の凍結卵を移植しました!!

不安で不安で、ずーーーーっとスマホで検索して、泣きそうな毎日を送っていました!

検診待ち遠しいですよね!!!

きっと大丈夫です!!

お腹の赤ちゃん信じてあげるしかないです!!
大丈夫!大丈夫!って、お腹に手を当てて、心を落ち着けてください♡

パワーーーとどけーーーー!!!!!

• はるぽっぽ

はるぽっぽ

私もスマホで検索してしまいます…流産という言葉を見ると辛くて…。
    検索魔もダメですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

パワー頂きました✧
    お腹の子を信じてあげたいと思います、ありがとうございます!

• 6月8日
さーp

私も顕微授精で妊娠し初期に出血が続いていました。鮮血ではなかったので、安静にするようにだけ指示され、ずっと不安でした。3週間ぐらい続いていたように記憶しています。つわりはほとんど無かったのでなんとも言えませんが💦
妊娠5ヶ月の頃に前置胎盤と診断されました。これが出血と関係していたのかはわかりませんが、予定帝王切開で無事元気な女の子が産まれました😄

不安な気持ちよくわかります 😭ストレス貯めないようにゆっくりお過ごし下さい😄大丈夫です✨

• はるぽっぽ

はるぽっぽ

3週間も出血が続いたんですね…それはとても心配でしたよね。
    不安な気持ちを分かっていただけて嬉しいです。

女の子がお産まれになったとのこと、私も続けるようにお腹の子を信じたいと思います✧

• 6月8日