※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa.rhu
子育て・グッズ

11カ月の娘が高熱で、食欲がなくおっぱいも吸わない。鼻血も出て心配。熱は下がったが機嫌が悪い。なぜおっぱいを拒否するようになったのか不明。搾乳機で搾乳してもすぐに固くなる。対処法を教えてください。

助けてください(;ω;)

一昨日から11カ月の娘が高熱をだし
小児科にかかったのですが
喉は赤いけど
インフルでもMRでもなく、、
突発か風邪の可能性もあるということで
座薬をもらい様子見になりました。
食欲はなく(元からおっぱいばっかで
あまり離乳食食べないんですが)
とりあえずはおっぱいばっかり
でしたがおっぱいを飲めるならおっぱいだけでも
大丈夫といわれ
とりあえず安心していました。

その夜熱も上がったり下がったりして
添い乳中に鼻血がたらり。(;ω;)
そしてなぜかそっから一切おっぱいを吸わなくなりました。
そのかわり麦茶はストローですこーし飲んでくれるように。
(赤ちゃん用アクアライトは飲まず)

朝になるとだいぶ熱は下がっていましたが
もう一度小児科にいき、おっぱい飲まないのは
なぜかわからないけど点滴するほどでもないと言われました、、鼻血は熱あるときはよくあるみたいです。

熱は37度代まで下がりましたが
泣きわめいたり機嫌はよくありません。
なにより
今まで一度もおっぱいを吸わない日なんてなく
つい昨日までは乳首とれるんじゃないかぐらい
吸われていて、しかも娘は
生後2カ月目からミルク拒否をし、なにしても断固として
おっぱいおっぱいだった子がなぜ吸わなくなったのでしょうか?

喉が痛くて吸えないからかなと思うと
ハイハインはバリバリ食べたり
麦茶も飲めるので不思議で心配でたまりません、、
おっぱいがでてないのかと搾乳したら
おっぱいもでるし、、

あわせて質問なんですが
ガチガチおっぱいを搾乳機で搾乳するとまた
すぐガチガチになるんですがよい方法があれば
そちらも教えて頂けたら嬉しいです。

どうかなにかあれば教えてください(;ω;)

コメント

キムチばあさん

看病お疲れ様です。

子供が具合悪いと心配でなりませんよね💦


おっぱいを拒否した理由は分からないのですが…


おっぱいがガチガチになる件ですが、
赤ちゃんだとしっかり万遍なく吸ってくれるのですが、搾乳機万遍なく搾れないそうです。
なので、少し角度を変えて搾ってみてはどうでしょう?

あと、おっぱいを全部搾乳すると、どんどんおっぱいが作られて、ガチガチになりやすいとも聞いた事があります。


何はともあれ、娘さん早く良くなるといいですね〜💦