※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

妊娠中で調子が出ない女性がいます。前駆陣痛の痛みで家で過ごしており、お腹が張り、トイレも頻繁に行きたくなりイライラしています。お散歩の必要性や出産の進み具合について悩んでいます。

正産期に入っている妊婦さん…
楽しく過ごせてますか…??💦💦

今週あたまから、前駆陣痛までいかないけど痛みがあり、張りも凄くてカチカチなのでお散歩にもいけず、3日ほど家で過ごしています(・ω・`)

夜もトイレに行きたくて、小刻みに起きるし
昼間は眠いし、痛いし、怠いしで…
イライラして気分が滅入ってきました😭😭

調子が出ない時はどう過ごしてましたかー?
お腹カチカチでも、お散歩した方がいいのか迷います💦

※子宮口は1週間前で1.5㎝ひらいてました
明日また検診なのでお産の進み具合が楽しみではあります(^_^;)
出産準備、入院準備は全て終わってしまいました🍀

コメント

ゆきすん

こんにちは!

わたしもおんなじ様な状況で
読んでいて、わかるわかるって
なりました😍🌱

イライラしちゃうし、だるいし、
そんな自分に嫌気がさしたりして
しんどくなるときがあります(x_x)

陣痛や出産の恐怖もあるけど、
もう来るなら来い‼って念じたり、
だるいときはだるいから寝るね
ってお腹の子に語りかけて
休んませてもらってます(´・ω・`)

楽しく過ごせるように
バランスボールや昇降台運動しながら
漫画とか映画をたくさん見て、
気晴らしも元気なときはしてます(°∀°)

はやく赤ちゃんに会いたいですね♥

  • ころ

    ころ

    同じような状況の方がいて、嬉しいです(*^_^*)

    イライラして、母にあたってしまったり💦
    急に怠くなって、何もしたくなくなったり💦
    なんだかしんどくなりますよね😭

    踏み台昇降運動いいですね!
    お家でできる事をやってみます✨✨

    • 6月8日
キヨチャンmama

お子さん元気な証拠ですね!きっと早く会いたがっているんでしょうね〜(^ ^)
ほんと眠い、怠い、何もしたくない。わかります〜^_^;

私も子宮口は開いてないですが、胎動が凄くてお腹痛いです!夜もまともに寝れません(/ _ ; )
お腹張る時は少し横になりますが、上の子いるので邪魔されてあまり寝てられず、、、
私はつわり酷くて外出れなかった時は、
無理しない程度にベランダや空気の入れ替えしながら過ごしていました。


うまく気分転換できたら良いですね!あと少しお互い頑張りましょう(^ ^)

  • ころ

    ころ

    元気に張ってくれてます😨💦
    うちも胎動も凄くて💦
    なんだか、狭い狭い!っていってるような気がして😭💦

    上のお子さんいると、だるくても休んでられないですよね😨

    お天気もいいので、気持ち切り替えて、ベランダでも出てみます(*^_^*)あと少し頑張ります✨

    • 6月8日
さとたか

私も明日で正産期に入ります(^^)昨日と今日、お腹がカチカチで仕事(自営です)は休みました。
買い物以外家でゴロゴロしてます。
トイレも頻繁だし、上の子の幼稚園もあっという間に帰ってくるし(笑)
来週の健診で今どんな具合が私も気になります。

  • ころ

    ころ

    お腹カチカチですよね💦
    本当に動きにくいです😭😭

    検診、どんな具合か気になりますよね(*^_^*)✨
    検診でしか進み具合分からないですもんね💦

    • 6月8日
ඊゆずこまちඊ

待ち遠しいですよね〜( ´∀`)

わたしはまだ前駆陣痛もなくて、張りという張りが実感ないというか分からなくて…💦

特にする事もないので、ヒマです!
相変わらず胎動激しいし、夜中もトイレでまとまって寝れないのに昼寝も出来ず(´⊙ω⊙`)
掃除や洗濯は午前中に終わっちゃうし。
天気が良い日に散歩を!と思ってても重い体は言う事聞かずで😅

あと少しで逢えます♡
毎日もう出てきていいよ‼️って話しかけてます♪
お互い頑張りましょう⭐️

  • ころ

    ころ

    37週の検診のあとから急に前駆陣痛のようなものがきましたよ😨ゆずこまちさんも、もうすぐかもですね✨
    来たら来たらで、ダラダラと痛くてめっちゃ怠いです…⤵︎

    ほんとに体が言うこと聞かないです💦
    いまやっと、重い腰と腹を上げて散歩に出ましたがすぐにベンチに座っわてしまいました(笑)

    なんだか皆さん同じ気持ちなので、元気が出ました(*^_^*)✨

    • 6月8日