※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
510928
家事・料理

8ヵ月になる娘の離乳食の事で皆さんの知恵を貸してください😣好き嫌いな…

8ヵ月になる娘の離乳食の事で皆さんの知恵を貸してください😣好き嫌いなくパクパクと食べてくれるんですが最近丸飲みしてるようで💩にそのままでてきます😱
野菜は今3〜4ミリ角、ご飯は5倍粥です。硬さは圧力鍋で作っているので結構柔らかいんですがそれも原因でしょうか?😭量も食べるのでご飯後にミルクは飲んでくれないし、そのご飯も消化がうまくいってなさそうで栄養が心配です。
大きくしたり硬くしたら詰まりそうで怖いしどうしたらちゃんとカミカミしてくれるのでしょうか?
皆さんどうやって離乳食作ってますか???

コメント

四角く大きくするのではなく、手づかみで掴める細長いタイプにして見てはどうですかね?

• 510928

510928

お返事ありがとうございます😊
    スティックも考えたのですが赤ちゃんせんべいも割って渡さないと口いっぱいに入れてしまうのでうまく食べられるかどうか😅でも今度作るときはスティックも用意してみようと思います❗️

• 6月8日

退会ユーザー

口いっぱいに入れて学ばないとですもの!
    あ、これいっぺんに食べれないやってことを覚えさせないと多分うまくいかないんだと思います(^◇^;)

• 6月8日

退会ユーザー

ちなみにほうれん草とにんじんは咀嚼できても消化はされないものなのでそのままでてきますよ!
    大人がコーン食べてそのまま出てくるのと同じです(^◇^;)

• 6月8日
  • 510928

510928

なるほど❗️今までは粒が小さかったから目立たなかったけど出てきてたんですね🤔心して娘とお互いに学んでいこうと思います☺️

• 6月8日
みくりん

出てきます!出てきます!!

そんなものだと思ってました。

咀嚼が上手にできるようになったら、
大丈夫だし、
はじめは、
どうしても、
にんじんや、ほうれん草なんかは、
出てくると思いますよ!

• 510928

510928

そうなんです!まさしくほうれん草とにんじんが出てきてます😅ストローが上手くなったように咀嚼もうまくなりますかね?😭この先のつかみ食べが心配です😰

• 6月8日