※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vickey
子育て・グッズ

夏の外出時の水分補給について、冷たい飲み物を与えるべきか悩んでいます。皆さんは冷たいお茶を飲ませることが多いですか?

いつもお世話になっております。
1歳1ヶ月の娘を育てています。
夏のお出かけの際の水分補給について質問させてください。

今までは保冷機能などない普通のプラスチックのストローマグで麦茶を持ち歩いていました。家にいる時でも常温の飲み物しかあげたことがないので、熱を出した時のジュースも常温、沸かして冷蔵庫に入れている麦茶は薄める意味もありお湯で割って常温にして飲ませていました。
でも夏場の外出など体温を下げる意味で冷たい飲み物を与えると言う話も聞くし、サーモスの保冷保温のできるストローマグなども売ってますよね。冷たい物はよくないのかなぁと思っていたのですが、やっぱり真夏は皆さん多少は冷やしたお茶などにされるものでしょうか??

コメント

あきらプリン

先々月辺りから普通に冷やした物飲ませてますよぉ( ^∀^)意外と嫌がらずに普通に飲んでいたので!

この時期から常温の物わ少し危ない気がします…

• vickey

vickey

コメントありがとうございます!
    そうですよね、外で持ち歩く時はお茶だから口をつけるまでは良いとしても、一度口をつけた後は常温だとちょっと…😓
    平日は保育園で朝晩家で飲むだけなのでその都度新しい麦茶を冷蔵庫から注いでお湯で割っているのですが、お出かけする時はいちいち洗って入れ替えれないしなぁ…と気になって。
    冷たい物をあげて、お腹弛くなったりもなかったですか?

• 6月8日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!

お腹緩くなった事わないです⭐️ただ今、風邪なのか定かでわないのですか、03日からお腹下してます~_~;

• 6月8日
  • あきらプリン

あきらプリン

ないのですか でわなく、ないのですが でした!誤字すみません⭐️

• 6月8日
あやこはん

10ヶ月に入ったばかりの男の子のママです。
離乳食が卵と小麦のアレルギーもちで 遅めに進んでます。でも、めちゃくちゃ食べる子で、保育園に通ってるのですが、そろそろ三回食でいきませんか?って言われました。 お腹すいたで よく泣くみたいで💦

そこで、小麦アレルギーだと パンがあげれないし 米になるけど、どんな 朝食を作ってますか? 保育園に通ってる方の1日のスケジュールが知りたいです‼︎ 宜しくお願い致します。