※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊活

前の職場の友人が妊娠し、自分だけ子供がいないことでお祝いに行くのが躊躇している。行くべきか悩んでいる。

またまた、すみません。
前働いていた職場の人達と会う予定なのですが、最近そのうちの1人が妊娠して子供が居ないのは私だけになってしまいました。
だいぶ嬉しいのでお祝いしたくて、スタイを買ったのですが
私だけ子供がいないので、話には入れないと思ってしまって急に行くのが嫌になってしまいました。
やはり、友達として?同僚として?お祝いはしてあげたいのですが気持ちがついて行かず、、、
行っても、しょんぼりしてしまいそうな弱い自分が居ます。
行って久々の再会して、お祝いもしたいと思っても居ます。
行ってワイワイできる自信がありません。が、やはり行くべきなのでしょうか?気持ちの切り替えが下手なのでしょうか?、

コメント

マリヴ

私も5年不妊治療をしています。最近やっと陽性を頂いたばかりで不安な日々を過ごしてます。
わたしの幼なじみが妊娠したとき、やっぱり会うのは辛かったです。
それでも嫌いになったわけではなかったので、安産祈願のお守りと頑張ってねのお手紙添えて送りました!
今気持ちの整理ができないのであれば、プレゼントだけ誰かにお願いして渡してもらってはどうでしょうか??
詳しい話はしなくても、体調が悪くて妊婦さんに移したらわるいからーなんて理由で☆

  • ひー

    ひー

    なるほど!
    そうですね(´∀`)
    手紙を添えてプレゼントを誰かに渡してもらうのもいい手段ですね(^^)

    • 6月8日
ミッキー大好き

私も気持ちの切り替えが上手ではありません...。ポジティブに考える人は妊娠菌をもらえるとか考えられるんでしょうけど、私も心に余裕がない時はそんな気持ちにはなれません。だから私は自分の素直な気持ち、行きたくないって思ったら行きません。
私も大切な友達が今妊娠して、安定したら会おうと約束しましたが、正直、今は会いたくありません。
会いたい気持ちになるかどうか私にも分かりませんが、今は会いたくないっていう自分の気持ちを優先してます...
全然アドバイスにもなってませんが、ひーさんの気持ちが少しでも楽になれば...嬉しいです。

  • ひー

    ひー

    そうですね(^^)
    自分に素直ではないとストレスがたまりますものね^ - ^
    とんでもありません!
    そう言ってもらえて、だいぶ気持ちが楽になってます!

    • 6月8日
ペネロピ

自分以外のみんなが結婚してたりお子さんがいたり、自分だけが違う時ってなかなか気分乗らないですよね。

どうしても嫌なら無理して行かず後日お祝いをお渡ししてもいいと思いますが、久々の再会でお祝いもされたいとの事なので行ってみたら意外と楽しいかもしれませんよ。お子さんのお話ばかりかもしれませんが、そのお話が役立つ時が来るかもしれないですよ♫

  • ひー

    ひー

    そうですよね^ - ^
    案外嫌だと思って行った時こそ、意外に楽しかったりする事があります!
    今のところ、行きたくありませんが気持ちがその日までに落ち着いたら行ってみてもいいかもですね!

    • 6月8日