※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
雑談・つぶやき

生後1ヶ月半になる男の子を育てています👶主人の転勤の都合で県外から単…

生後1ヶ月半になる男の子を育てています👶主人の転勤の都合で県外から単身赴任先の岐阜に来ましたが、友達がいなく子供も小さいので引きこもりの毎日を送っていて、ホームシックになってしまいました。第一子で分からないことが多いため色々と相談もしたく、よかったら近くに住んでる方仲良くしていただけると嬉しいです😊💓

コメント

chi-ko

こんにちは(*^ω^*)
私はもともと岐阜住みですが子供が同じぐらいの女の子育ててます👶💕お住まいは岐阜市内ですかぁ?

こっこ

こんにちは♡お返事ありがとうございます!1ヶ月なんですね✨お誕生日いつですか??💕住まいは岐阜市内です、西岐阜に住んでます😊どの辺にお住まいですか??

chi-ko

誕生日は4月18日です♡
西岐阜まぁまぁ近いですね💕私はカラフルタウンの近くですよ( ´ ▽ ` )ノ赤ちゃん本舗が近くて便利です♡笑

  • こっこ

    こっこ

    誕生日4月19日なので1日違いですね♡
    赤ちゃん本舗近くていいですねー!もう出かけたりしてますか?😳😳

    • 6月8日
  • chi-ko

    chi-ko

    1日違いとかなんかすごいですね💕
    友達の家行ったりちょこちょこ近場で出掛けてますよ(*^ω^*)車の中でぎゃん泣きな事も多いですけど😂降りるとご機嫌です♡

    • 6月8日
  • こっこ

    こっこ

    こんにちはー!ほんと1日違いすごいですね♡わたしも毎日引きこもりなので少しずつ出かけないとと思っています😭💦車もまだ慣れないので練習しないとです😢💦お散歩とかもされてますか?✨

    • 6月9日
  • chi-ko

    chi-ko

    岐阜は車ないと不便ですよね😭まだ田舎なので走りやすいからきっとすぐ慣れると思いますよ💕
    お散歩は全然行ってないですね💦行こうとおもったら急に暑くなってきたので😭

    • 6月9日
  • こっこ

    こっこ

    こんにちは😊お返事いただいたのに遅くなりすみません😢ありがとうございます😭💕土日に練習したのですが走りやすかったです✨✨
    ほんと急に暑くなりましたよね💦虫対策が怖くてわたしもあんまりお散歩できてないです😢😢友達もいないので児童館デビューしてみようかなぁとか思っていますが首すわり前なのでまだ早いかなぁとも思っています(>_<)

    • 6月12日
  • chi-ko

    chi-ko

    児童館は確かにもう少し大きい子達が多そうですけど交流の場としては良さそうですね💕
    気分転換にも良さそうですし(*^ω^*)
    近場とかではもぉいろいろ出掛けてみたりはされてますか?

    • 6月12日
  • こっこ

    こっこ

    近場はまだスーパーくらいしか行けてないです😂土日は主人とカラフルタウンに行ったりイオンに行ったりしました!✨予防接種終わったら児童館デビューしてみようかなぁと思ってます😳💓💓

    • 6月15日
  • chi-ko

    chi-ko

    児童館いろんな所あるから私も気になるので友達に情報ききながら行きたいなぁとはおもってます💕今度支援センター?にも行ってみようかとはおもってます♡楽しそうですもんね(*^ω^*)

    • 6月15日
  • こっこ

    こっこ

    そうですね♡何か良い情報があったら教えてください〜(*´꒳`*)♡♡

    • 6月17日
  • chi-ko

    chi-ko

    こんばんは♪
    今度近くの柳津の児童館でちょうど2ヶ月からのベビーヨガセラピーがあるので私も児童館デビューしてみようかとおもいます♡ちょっとドキドキですけど😆💕

    • 6月18日
  • こっこ

    こっこ

    おはようございます🎶
    わたしも行ってみようかなぁ😳予防接種前なので悩んでましたが大丈夫ですかね?♡予約とか必要なんですかね?🤔🤔

    • 6月20日
  • chi-ko

    chi-ko

    まだ免疫もある時期なので大丈夫だとおもいます😃明日のは予約はいらないみたいですよ~!!

    • 6月20日
  • こっこ

    こっこ

    ありがとうございます💕行ったことありますか?駐車場とかありますかね?時間に余裕があったら行ってみようと思います☺☺✨

    • 6月20日
  • chi-ko

    chi-ko

    まだ参加はした事ないですけど場所とかはわかりますよ!!カラフルタウンのすぐ近くで駐車場もまぁまぁ広い所なので大丈夫だとおもいますよ😄

    • 6月20日
  • こっこ

    こっこ

    ありがとうございます♡明日行けそうだったら参加してみます☺💕

    • 6月20日
  • chi-ko

    chi-ko

    こんにちは😄この前児童館行かれましたか?私はすごい雨だったので今回は諦めて行ってないのでもし行ってたらどんな感じだったかなぁとおもって💦当分こういうのはなさそうなんで、次行くタイミングを失いそうです😭

    • 6月23日
  • こっこ

    こっこ

    こんにちは😊😊実はわたしも大雨で心が折れてしまい😢、行くのやめてしまいました(>人<;)また同じようなイベントあったらいいですよね😢😢💦

    • 6月24日
  • chi-ko

    chi-ko

    来月メディアコスモスで産後のからだケア的なやつあるのでちょっと悩み中です💦
    仕事復帰も近付いてきてるので行ける時にいろいろいきたいなぁとおもいつつなかなか行動に移せてないです😅
    さにちゃんさんとも子供の誕生日も近いしでいつかお会いできるといぃですね♡

    • 6月24日
  • こっこ

    こっこ

    来月もけっこうメディアコスモスでイベントありますね💕
    仕事復帰近いんですね!早くに復帰されるんですね🌟すごいです、頑張ってくださいね(*´ω`*)
    ぜひぜひわたしもいつかお会いしたいです♡

    • 6月24日
  • chi-ko

    chi-ko

    カラフルタウン来る時は是非声かけて下さい😆近いんで笑
    仕事は接客業なのと立場的なので早めの復帰決めてたんですけどいざ産んで子育てしてみると離れる寂しさと不安いっぱいです😭

    • 6月24日
  • こっこ

    こっこ

    おはようございます😊😊
    カラフルタウンたまに行くので声かけますー♡
    そうですよね、お腹にいた時から出産までずっと一緒にいた我が子ですもんね😢わたしもいざ離れることを想像すると寂しいです😭😭

    • 6月27日
  • chi-ko

    chi-ko

    こんにちは😄雨すごいですねぇ😭
    さにちゃんさんは仕事復帰はこちらでまた探してされるんですか?

    • 6月30日
  • こっこ

    こっこ

    こんばんはー!今日雨すごかったですね☔️
    仕事復帰は前の職場がある東京になるので、来年の4月にはまた東京に転勤予定なんです😢😢

    • 6月30日
  • chi-ko

    chi-ko

    そぉなんですね~旦那さんともまた離れ離れですか?またちょっと寂しくなりますね💦東京と比べると岐阜は何も無いですけど逆にゆっくり子供との時間過ごせるからいろいろ岐阜での思い出も作っていって欲しいです💕

    • 6月30日
  • こっこ

    こっこ

    旦那さんもおそらくですが東京に異動になる予定です😊💦岐阜は自然もたくさんあってのんびりしてるし、優しい方多いですしすごく快適です💕こんな時間もうないと思うので子供との1日1日を大切に過ごそうと思います♡ありがとうございます😊
    chi−koさんはいつから仕事復帰ですか?😳

    • 7月1日
  • chi-ko

    chi-ko

    ちょうど今授乳タイムでした♡笑
    旦那さんも一緒なら安心ですね💕
    岐阜本当になぁ~んにもないけど気に入って貰えてなんかうれしいです😄
    私は8月から復帰します!!4月までは時短で、出勤日数も減らそうかなぁともおもってます😅最近寂しいのか他ごとしてると泣いたりするようになってきてるので心配で💦

    • 7月1日
  • こっこ

    こっこ

    深夜にすみませんでした😂💦同じタイミングでなんか心強かったです😍💪笑
    岐阜の方ほんとにいい人多いですよね😊みんな優しくてよく子供連れてると話しかけてくれるし住みやすいです✨
    寂しくなるの伝わってるんですかね😢なるべく子供との時間たくさん作りたいですもんね!!
    chi−koさんプロフィール見ましたがシングルマザーなんですね👶ほんとにすごいです!頑張ってますね💕

    • 7月1日
  • chi-ko

    chi-ko

    皆声かけてきてくれますよね😆💕特におばあちゃんとか😂
    そぉなんです、私シングルなんです😅年齢も年齢なのと手に職あるから旦那いなくてもいいかなぁって😆子供だけは欲しかったから今は幸せです❤️実家なんで楽させてもらえてますしね😅笑
    これから寂しいおもいもさせてしまうかもですけどその分頑張っていかないといけないですけどね💪✨

    • 7月1日
  • こっこ

    こっこ

    おばあちゃんよく声かけて来ますね😂💕
    わーほんとに立派です✨失礼ですがおいくつですか??😳子供がいれば幸せですよね💓💓実家で子供との生活とかほんと幸せだと思います😊💕chi−koさんのお子様ならきっとたくさんの愛情を注がれると思うので幸せに育つと思いますよ😊

    • 7月1日
  • chi-ko

    chi-ko

    ありがとうございます💕まわりもいぃ人が多いので助けられてるからほんと頑張れてます😭
    私は35歳ですよ😄さにちゃんさんはおいくつなんですか?

    • 7月1日
  • こっこ

    こっこ

    わたしは32歳です!年齢も近くて嬉しいです〜😊✨

    • 7月1日
  • chi-ko

    chi-ko

    私の方がちょっと上だけどおもったより近くてうれしいです💕なんか若いママさんも多そうですもんね😅

    • 7月1日
  • こっこ

    こっこ

    ママリ若いママ多そうですよね😂💦ますます親近感湧いて嬉しいです😊💕お仕事復帰前にお会いできたら良いなぁ☺⭐️⭐️

    • 7月1日
  • chi-ko

    chi-ko

    是非私もお会いしたいです😆💕基本友達の家行くか他は暇してるので😅笑早くランチとかも行けるぐらいになればいぃですよねぇ~💦

    • 7月1日
  • こっこ

    こっこ

    そうなんですよね💦何ヶ月くらいから行けるようになるんですかね🤔💦
    そうそう、この前chi−koさんがお話しされていたメディアコスモスでの産後のケア的なイベント、参加することにしました✨今月けっこうメディアコスモスで面白いイベントありそうですよ💕

    • 7月3日
  • chi-ko

    chi-ko

    ランチとかもぉ行ってる人も多いですよね~💦子連れで行きやすい所も結構ありますもんね😄メディアコスモスいろいろイベントありすぎて逆にどれ行っていぃか悩みます😂産後のって18日にあるやつですかぁ?

    • 7月3日
  • こっこ

    こっこ

    調べてみたらミニラバーズカフェってとこらが子連れランチできそうですね😊💕確かにメディアコスモス毎日ようにイベントやってますもんね😂そうです!18日のまだ予約できました♡

    • 7月3日
  • chi-ko

    chi-ko

    ミニラバーズは場所も近くですよね~💕
    18日のまだ残り11人大丈夫でした😄私も行こうかなぁ♡

    • 7月3日
  • こっこ

    こっこ

    そうなんですね♡もう少し大きくなったら行けますかね?😊
    18日まだ空きあったんですね♡ぜひ一緒に行きましょー😍😍

    • 7月3日
  • chi-ko

    chi-ko

    18日のメディアコスモスのHPのイベント欄には載ってないですよね💦なんでだろぉ😅バランスボールとかも気になるし😆💕産後体重は戻ってきてるけど骨盤とか腰痛とかもやばいですよねぇ😂子供の為にも自分の為にもいろいろ参加したいですね♡笑
    ランチもそろそろ大丈夫だとおもいますよ💕

    • 7月3日
  • こっこ

    こっこ

    そうなんですよ💦なんでですかね😢💦バランスボール行きましたけど楽しかったですよ♡ほんと骨盤とか歪みっぱなしな気がします🤣🤣ほんと自分のため=子供のためと信じて色々参加したいです😍笑
    どこかでご一緒できるといいですね😊💕

    • 7月4日
  • chi-ko

    chi-ko

    バランスボール行きたいけどどれも予約いっぱいっぽいですね💦すごく行きたいのに残念です😭最近歩いてると違和感感じるんで絶対骨盤ずれてます😂ココカラバランスボールっていうのに参加されたんですか?

    • 7月4日
  • こっこ

    こっこ

    そうなんですね😭💦今度行く時次回の予約2人とか取れるか聞いてみます💕みんな行った時に次の予約入れてるみたいなのですぐ埋まっちゃうのかもしれないですね😢😢💦
    わたしも歩くと違和感感じます🤣これ治るんですかね😭
    バランスボールエクササイズというのに参加しました♡😊

    • 7月6日
  • chi-ko

    chi-ko

    次13日と20日にもあるやつですかねぇ?それは見てなかったので行けたら行きたいです♡予約はメールとかでしましたか?イベント事に予約のシステム違うからややこしいですね💦参加されてママ友とかもできましたかぁ?
    終わってカフェとかも行けたりしたら楽しいですよね💕

    • 7月6日
  • こっこ

    こっこ

    次12日にあるやつですよー♡子供連れてOKてやつです💕予約は電話でしました😊ママ友とかは特にできてないです😢😢笑 友達連れで来てる人もいました☺
    カフェとかいいですねー♡スタバもあるし息抜きできますよね😍😍

    • 7月7日
  • chi-ko

    chi-ko

    12日のブログでみたら予約いっぱいのでした😭それちょっと行きたかったので残念でした💦やっぱりバランスボールは人気ですね😣そして友達連れの方もいらっしゃるんですね~😃ママ友出来なくても楽しそう😍

    • 7月7日
  • こっこ

    こっこ

    おはようございます♡そうなんですね〜😭電話してもダメですかね?💦キャンセルとか出てればいいのですが😢💦💦ご一緒したかったので残念です😢😢ほんとストレス発散になって楽しいですよー♡♡

    • 7月8日
  • chi-ko

    chi-ko

    12日はキャンセルでたらお願いしますって伝えて26日に予約のメールしてみました♡
    あと18日のも申し込みしました♡
    悩んでてまた満員なってもこまるので笑
    楽しみです💕

    • 7月8日
  • こっこ

    こっこ

    こんばんは♡申し込みされたんですね!18日ご一緒できそうですね💕入り口とかで待ち合わせして一緒に行きたいですね☺☺

    • 7月9日
  • chi-ko

    chi-ko

    12日も当日キャンセルとかもあるみたいで連絡お願いしました!!
    18日是非待ち合わせして一緒しましょ♡楽しみです💕

    • 7月9日
  • こっこ

    こっこ

    そうしましょう☺楽しみですね♡12日もキャンセル出たら一緒に行きましょ〜☺💓💓

    • 7月10日
  • chi-ko

    chi-ko

    おはようございます
    今日のバランスボールキャンセル出たので参加出来ることになりました♡ご一緒できますね💕

    • 7月12日
  • こっこ

    こっこ

    おはようございます!ほんとですか?嬉しいです〜😊😊✨入り口で待ち合わせしますか??♡

    • 7月12日
  • chi-ko

    chi-ko

    そぉしましょっか😄何時頃に行きますか?あと、ベビーカーで行きます?

    • 7月12日
  • こっこ

    こっこ

    あんまりはやく行くと空いてないので10分前くらいに行こうと思ってます✨この前下に置いたらぐずってしまったのでベビーカーで行きます💕

    • 7月12日
  • chi-ko

    chi-ko

    じゃあ私も合わせていきますね😄

    • 7月12日
  • こっこ

    こっこ

    ありがとうございます♡スタジオ前に座るスペースあるのでそこに着いたらご連絡しますね😊✨✨

    • 7月12日
  • chi-ko

    chi-ko

    分かりました!!楽しみです♡

    • 7月12日
  • こっこ

    こっこ

    早めに着きました!ピンクのシャツ着てます☺☺

    • 7月12日