※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

昨日の健診で赤ちゃんが下に移動していることがわかり、腹部エコーで計測が難しいと言われました。赤ちゃんはまた上に戻る可能性はありますか?今後のエコーでも計測できないでしょうか?

ふとした疑問です!
昨日の健診で赤ちゃんが下にさがってきているとのことで、腹部エコーでは全然赤ちゃんの色々な部分の計測ができないと先生が言っていました。
赤ちゃんがこれから先また上に戻ってくることなんてないですよね?
ということは今後の腹部エコーでも赤ちゃんの計測はできないってことなんでしょうか?!

コメント

R

私も下がってると言われましたが、計測できないことはなかったですよ😅
私の場合は、切迫早産になったりを繰り返しているので、上に戻ったりもします。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね!
    毎回どれくらい大きくなっているかが楽しみだったので、これから先計測できなかったらどうしようと思っていました💦
    よかったです✨

• 6月8日
さんちゃん

臨月に入って予定日近づくと下がってきてエコー写真に顔が写らなくなるとかは聞いたことあります。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね💦
    臨月でエコーに写らないのは納得できますが、まだこの週数でエコーに写らなかったら悲しいです😭

• 6月8日