※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
子育て・グッズ

お子さんのミルク摂取について、飲み方や完ミへの切り替え期間について相談しています。眠い時や離乳食後はおっぱいを欲しがります。お昼だけミルクにしているが、どのように切り替えるか教えて欲しいです。



皆さんのお子さんは
一回のミルクできちんと200mlとか
飲めますか?

それともちょこちょこ飲んでいますか?

今完母からミルクに切り替えるために
練習をしているんですが、
60mlくらい飲むと
もういらないとしてきます。
でも少したてばお腹いっぱいになっていないせいか
それともおっぱいが好きなだけか
おっぱいを欲しがります。



それともう1つ、
完母から完ミに変えた方
どのくらいの期間かかりましたか?
また、どのようにしてミルクに
変えて行ったか教えてください!
私の子はとりあえずお昼だけミルクにしています!
ちなみに、眠い時と離乳食後とお風呂上がりは
絶対におっぱいじゃないと怒ります。


コメント

ゆう

私も昨日からミルクあげる練習してます。ちなみに6ヶ月です。お風呂あがりにあげてみたら170飲んだのですが夜中や朝昼など今日は怒って飲んでくれないです

まーさん

眠たい時は200ml飲みますが起きているときは少ないです。