※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊活

26歳で妊娠希望ですが、排卵日やタイミングが気になります。排卵検査薬は使っていません。助言をお願いします。

妊娠希望です。
なかなか出来ないので病院に行こうかなと思っていますが、まだ26歳なので早いのかな、、、とも思っています。
排卵日は過ぎていますか?タイミング合っていますかね?
排卵検査薬は使っていないので、わかりません( ; ; )
わかる方よろしくお願い致します。

コメント

ひろたん❤︎

妊活されてどのくらいですか?
私は丁度1年経った月に妊娠しました!
当時24歳です。
これで出来なかったら病院に行ってみようと思ってた月でした。
妊娠後分かった事なんですが、私は大きな経管ポリープが2つありそれが原因で着床しづらかったみたいです。
そしてポリープが原因で出産までずっと安静生活で結局早産での出産になりまた。
妊活中に一度病院に行っていれば…
と何度も思いました。
ともさんの高温期は安定されてるようですが、低温期が少しガタガタかな〜と思ったので病院で相談されてもいいかもしれませんね🎵

• のの

のの

ありがとうございます。
    病院は生理が終わって何日目くらいで行きましたか?
    排卵日がいつかグラフからではわからないですかね( ; ; )

• 6月8日
もっち

同じく26歳です(^^)
私は2〜3ヶ月ほど排卵検査薬使ってみましたが、排卵が遅れたりもしていたのかなかなかよくわからず、病院でタイミング見てもらうのが一番わかりやすいかな〜ぐらいのかる〜い気持ちで最初は病院に行きました(^^)
ちなみにその時は25歳です☆
軽い気持ちでしたが2周期目からは基礎的な不妊検査?(採血など)があって自分が不妊なのか!?と思うこともありましたが、結局は特に異常もなかったですし、とりあえずは妊娠に至れたのでよかったと思ってます☆
どこかで自然妊娠だろうが、不妊治療で妊娠しようが妊娠には全く変わりないから気にしないと言っている方がいたのでほんとにそうだなと思いました!
年齢的なこと考えちゃうかもですがタイミング見てもらうだけぐらいの軽い気持ちでともさんも一度行ってみられてもいいと思いますよ(^^)
長々と失礼しましたm(__)m

• のの

のの

ありがとうございます。
    病院は、不妊治療を行っている産婦人科に行きましたか?
    それとも不妊治療専門の病院ですか?

• 6月8日
  • もっち

もっち

初めは普通の産婦人科に行きましたよ(^^)
    ただ私はそこの先生と会わず、不妊外来のある産婦人科に途中からは変えました💡
    産婦人科ならどこでもだいたい見てもらえると思いますが、不妊専門など不妊ににも力を入れている産婦人科があるならそちらの方が安心だと思います♪

• 6月8日

基礎体温計で測られていますか??
グラフに波があるので、排卵日が特定しにくい感じですね。。

ご自身の体を知るのに、年齢は関係ないですよ◎
希望しているなら、早めにいくに越したことありませんから(*´-`)早く行っておけば良かったとならないうちに!

• のの

のの

ありがとうございます。
    病院、検討したいと思います。

• 6月8日
ゆかりん

こんにちは。
基礎体温は詳しくないのでわからないです。なのにコメントすみません。
なかなか出来ないのが何年くらいか?わからないですが。
不妊治療の病気に行くのに、早過ぎるってことはないと思います!!
基礎体温もしっかりつけてるみたいなので医師に見てもらってアドバイス頂くことも可能だと思います。
早い方が、いろいろ検査して現状が分かるのも早くて、妊娠のチャンスも多いと思います!!
私は28に結婚して28から婦人科かかって、30から不妊専門病院行き始めて、33で妊娠して34で産みました。
もっと早く不妊治療の病院かかればよかったと思っています。

• のの

のの

ありがとうございます。
    病院に行って、タイミング見てもらっても旦那の仕事がシフト➕泊まりがあるので、できるときにするしかないかな、、、と思っていました( ; ; )

• 6月8日
  • ゆかりん

ゆかりん

ご主人様のお仕事の都合でタイミングとれないときは、精子をあらかじめ凍結保存しておいて、タイミングのいい日に人工授精するという方法もありますよ。
    いろいろ専門病院できいてみるのも良いかもしれないですね(*^。^*)

• 6月8日
SFC

17-8歳なら早いかなあと思いますが、20超えてれば妊娠する準備は完了してますから、早く行くに越したことはありません。

• のの

のの

わかりました。回答ありがとうございます。

• 6月8日
あちゅ

私も26歳です!
早いと思いましたが病院いってみました!
そうするともしかしたら子宮内膜にポリープがあるかもと言われました💦
絶対に健康だと思っていましたが病院にいって異常があるかもとわかることができて良かったと思いました☺

• のの

のの

ありがとうございます。
    病院はどれくらい費用かかりましたか?

• 6月8日
  • あちゅ

あちゅ

卵排チェックと一緒だったので3000円くらいですよ!
    次生理が来たら詳しく検査する予定です!

• 6月8日
nanami

今25ですが、私は10代から生理不順でレディースクリニックに通っており、そこで無排卵かもと言われていたので、旦那と結婚を意識した23歳から不妊専門の病院に通っていましたよ!
早くから通っていて良かったなと思っています😊