※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまぽん
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。トイレで茶色いおりものや塊が出て不安です。お腹の張りはあるが痛みは少ないです。同じ経験の方いますか?

38w6dの初マタです!

朝トイレ行くとサラッとしたような茶色いおりものが広範囲に!2回目トイレ行くとレバーのような塊がでてました。
これはおしるしでしょうか?

内診グリグリされてからみんな出てるイメージなので
自然のおしるし…?

色々と無知すぎて不安です。゚(゚^ω^゚)゚。
お腹の張りも横になっているのに頻繁になってきてますが、痛みはあまりありません。

同じ経験された方いますか?質問ばかりですが…

コメント

tmr**ママ

私は出産予定日におしるしがありました!
内診グリグリをする前です💡
おりものシートをつけていたのですが、おりものシートから少しはみ出るくらい範囲で茶色と鮮血が混ざった感じの色でした💦
すぐに病院に電話して受診したらおしるしでした!
そのうち陣痛来るよと言われ、次の日に陣痛が来ましたよ👌
病院に連絡してみてはどうですか?
もうすぐかもしれませんね😊!
頑張ってください!

• ひまぽん

ひまぽん

コメントありがとうございます( 〃 ˆᴗˆ 〃 )♡

おしるしから出産まで早かったんですね!個人差があるので怖いですが…
    最初は結構でたのですがナプキンに変えてから少量なので様子見にしてみます🤔

心の準備が〜😭💧💧
    応援ありがとうございます!頑張ります!!

• 6月8日
  • tmr**ママ

tmr**ママ

ちなみに私はおしるしが次の日も続きました💦
    人によって1回で止まる人もいればずーっと出る人もいるみたいですよ💡

元気な赤ちゃんを安産で出産できますように願っています🙏🌠

• 6月8日
  • ひまぽん

ひまぽん

おしるし…色々あるんですね!
    先輩ママさんの意見すごく参考になります( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

安産祈願まで…ありがとうございます😆🌟

• 6月8日
まりっぺ

わたしも今朝おしるしが来て、最初は出血と張りで一旦病院行きました。
一旦帰されました。
でも、帰って来て1時間くらいするとお腹の痛みに変わり、感覚を測ると10分を切るようになったので、病院に再度きました。
そこで、まだ何かチョロチョロ出てるねって言われて、破水検査してもらったら、高位破水だったのかもしれないですねって言われて、そのまま入院になりましたが、まだ強い痛みにならず、部屋で休んでいます。

なかなか陣痛が強くなりません。。

• ひまぽん

ひまぽん

コメントありがとうございます( ﹡ˆoˆ﹡ )

私はおしるし来てからなんとなく生理痛?みたいな感じでありました。感覚も全くバラバラだったりに規則的だったり…病院には行かず家の周りや家事をいつもよりよく動いてしたらそれから2日目に陣痛きて無事出産しました。

少し病院内歩くといいかもしれませんよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡赤ちゃんきっとお母さんのお腹が気持ちいいのかも!

• 6月14日