※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊娠・出産

妊娠中のむくみ解消方法について教えてください。

今3人目を妊娠してるのですが、医師からむくみが結構酷いですと言われてるのですが、みなさんは、むくみ解消ってどうされてますか?むくみ解消の方法教えてほしいです‼︎

コメント

ぽん

妊娠中毒症になり、めちゃくちゃ足が浮腫みました💦
指で押したらしばらく戻らないくらいで、先生に怒られました(;・д・)

結局出産するまで治りませんでしたが、悪化しないように足を高くしておく、水分はあまり摂らないように、と医者から言われて過ごしてました💦

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

お返事ありがとうございます😊
    怖いですね💦 水分の飲み過ぎもダメなんですね‼︎ 気をつけていきます。

• 6月8日
みひママ

あたしは着圧ソックスを毎晩履いて寝てます。食べ過ぎたり寝る前に水分採りすぎたりした日は特に浮腫むので、樹液シートを足裏に貼って寝たり、足が火照って怠い日は冷却シートを貼って寝たり、お風呂上がりにリンパマッサージしたりしてます(^_^)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

着圧ソックスって結構いいですか?寝る前とかに水分凄く採ってしまうので、それがまずかったのですかね💦
    早速お風呂上がりとかにマッサージやってみたいと思います。

• 6月8日
  • みひママ

みひママ

妊娠後期になってあたしもやたら喉が渇いたりします(^^;
    着圧ソックスは夏用の、メディキュット?みたいなのを使ってます。
    履いても生地が暑くなく、でも足首も冷やさず寝れるし、浮腫みも朝はスッキリしてますよ~(^^)

• 6月8日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

今日健診で言われるのが怖いです💦
    帰りにドラックストアに寄って早速夜使ってみようと思います(^^)

• 6月9日
おん

私は浮腫んだことがないです😊
むくみ対策ではないのですが寝てる時足がつるのが嫌で毎日保湿も兼ねて全身をボディークリームでマッサージしてます😆❤️
リンパの流れも良くなりますしそのおかげかどうかはわからないですけど…体質なんですかね?😓
先生にも本当全然浮腫まないねって言われてます💕
水は一日すごい量飲んでますしまぁまぁ塩分も多いほうなんですが…やっぱり体質なんですかね??笑。

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうなんですか?羨ましいです✨
    ボディークリームとかいいですか?
    どうなんでしょ💦体質ですかね💦
    同じくすごい量の水分も採ってるんですが、
    すごい羨ましいです‼︎
    やっぱり体質ですね😭笑

• 6月8日
saya

今、34週ですがずっと続けているのは…

❤︎減塩&積極的なカリウム摂取!
毎食前200mlの食塩不使用のトマトジュースを飲んで、朝食時はヨーグルトにキュウイやバナナ等のカリウムが多めのフルーツや野菜を摂取。お菓子がわりにミニトマトもよく食べます(*´꒳`*)
❤︎スイミング&ウォーキングで大きな筋肉をしっかり動かす!筋肉は血液を循環するポンプになるので。
❤︎毎日炭酸系の入浴剤を入れた湯船に浸かって代謝を促す。
❤︎自宅ではメディキュット着用。

ですね!あとつい最近はじめたのですが、たんぽぽ黒豆茶を飲み始めたらずっと悩んでいた頻尿が劇的に改善されて気持ちよくトイレが出るようになりましたよー‼︎

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

すごいですね‼︎ フルグラとかもいいんですかね?
    カリウムを積極的に摂取したらいいのですね! 運動も大事という事が改めて分かりました。全然運動しなかったので、明日から運動と炭酸の入浴剤を入れて代謝を上げていこうと思います‼︎
    そんなにスッキリと😱 買って試してみます。

• 6月8日
  • saya

saya

フルグラいいと思いますよー♪
    私はあんまり量が食べれない分、少量でも栄養バランスが取れるように毎朝食でヨーグルトにオリゴ糖とソイグラ、バナナをトッピングして食べてますよ❤︎
    ファミマ限定でチョット割高ですが、凄くヘルシーで美味しいし鉄分も取れてお勧めです(*´꒳`*)

• 6月8日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

ファミマ限定のソイグラは割高なんですか😵💦?オリゴ糖とヨーグルトですね✨
    健診の帰りに買って、明日から試してみます😋
    私…、バナナが凄ーく🍌嫌いなんですよ💦
    バナナ🍌の変わりになる物ってありますか?

• 6月9日
  • saya

saya

キュウイ苦手じゃなければ、キュウイはカリウムビタミン&葉酸も豊富なのでおすすめです!トマトジュースとたんぽぽ茶も気軽に続けられるのでぜひ❤︎種類も色々あるので、ポテさんのライフスタイルやお悩みに合わせて(*´꒳`*)

• 6月9日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございます😊
    是非試してみます(^^) 本当にありがとうございます‼︎

• 6月9日