※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはる
家族・旦那

出産後旦那の借金が見つかり、他にも滞納なども見つかり、旦那の父親は…

出産後旦那の借金が見つかり、他にも
滞納なども見つかり、旦那の父親は助けてくれず
私の両親が助けてくれたんですが
旦那は仕事行ってるふりして仕事してない時や
勝手にお金を使ったりと嘘ばっかりつかれていました。
それでも、両親は義理の息子だからと呆れながらも
助けてくれてました。

しかし、旦那は子供は可愛がってはいるものも
育児は中途半端、家の手伝いなどは皆無。
ゴミ捨てぐらいはして欲しいと親に言われて
二、三回するもしなくなるなどなにもしませんでした。

親はちゃんとわかって欲しいため紙などに
返すお金など書いて壁に貼っていたんですが
それを見た旦那はイラつくと言っていました。
返さなきゃいけないのはわかってるし
返さないなんか言ってないって。

私の両親も旦那も限界らしく、旦那は自分の実家に
帰ると言っていてついてきて欲しいと言われました。

旦那の家は親が離婚していて父親と出もどりの
お姉さんとその娘ちゃんと犬と暮らしています。

私の両親はそこでは暮らして欲しくない、
家政婦になるだけと言います。

私も旦那の父親はあんまり好きではないですが
少しずつでも仲良くなろうと思い子どもの写真を
送ってみましたが、既読スルーされました。
旦那にそれを言って旦那がメールすると即返信して
私にメールが来ましたが1通で終わりました。

私のことも孫のことも愛してないんだと実感しました。
旦那はそんなことないと言いますが、
メールすら返してもくれない、孫の写真見ても
何も言わない人なんかと暮らしたくないです。


旦那はついてこないなら離婚だって言っています。
離婚したほうが幸せになれるのか、
親を捨てて旦那の実家に行くべきなのか
どうしたらいいのかわかりません。

長くてすみません。

コメント

A

旦那さんの親御さんはその事知ってるんですか?
主さんの親御さんから借りてること。
あまりにもいい加減ですね……。

離婚してきちんとお金返してもらいたいかなって思います。実親に迷惑かけてまで一緒にいたいと思える人にはとてもじゃないですけぢ思えないです><

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    一応話し合った時に言ったんですが、謝罪とかは特にありませんでした。
    そうですよね、実の親にまで迷惑かけてこれから幸せになれるかもわからないですしね。

    • 6月8日
Haruki

私の意見ですが、
自分の親を捨ててまでま
そんな旦那ところに行こうとは
思わないです。

今の状況で、旦那のところに行っても
裏切られて、終わりな気がします。。

まず、mama.sさんの親にそこまでして
もらってて、自分の家に帰る、ついて来ないなら離婚って簡単に言いますね。
旦那さん勝手すぎます。。

酷いこと言ってすいません💦

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    やっぱり自分の親は捨てられないですよね。
    いつ裏切られるかはわからないし、向こうの家でどんな風に生活するつもりなのか聞いても行ったら考えればいいと言っていて先々のことを何も考えてくれません。
    本当に自分勝手なのに、文句言ってもそう思うならそう思ってていいよって言われます。

    • 6月8日
m*chan mama

私なら離婚を選択すると思います
じゃなきゃ、自分もダメになりそうだし
旦那さんは変わらないと思います
子も子(旦那さん)なら親も親だと思いました

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    そうですよね、自分がおかしくなりますよね。親と子は本当に似てると思います。旦那と旦那の父親はだらしないところとかすごく似てます。

    • 6月8日
くるみるく

旦那さんからしたら主さんのご両親は義両親になりますよね?
その、義両親から借金や滞納のお金を出してもらっていて、それを書いた紙などを貼られていただけでイラつくっておかしくないですか??
払ってもらってるなら、早く返してお返ししようって思うのが普通だと思ったんですが....

主さんのご両親もいつまでも払っていられるとはかぎらないし、、。
主さんのご両親からすれば、旦那さんの実家にいったらどうなるかわかっているからこそ、反対してるのだと思います。
私なら、離婚して、子供と幸せになれる砲をえらびます。
そもそも、離婚だと旦那さんがいうことじたい間違ってません?
さんざんお世話になっておきながら、育児もまともにせず、なのに。
主さんは、今の旦那さんを選び、よくしてくれているご両親を 捨てれるんですか?

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    私の両親は少しずつでいいから返して欲しいって言ってるんですが、それに甘えてるのか、ただただ私の両親のことが嫌いなのか家のことを一切しなくて両親も限界で壁に貼ったりしたんですけどね。
    さんざんお世話になってるのに感謝を態度で示すんじゃなくて出て行けばみんな楽になるっていう考えみたいです。何も解決しないのに。

    • 6月8日
まろん

とりあえず、お金返してから義実家に行くかどうか考えようと話されてはどうですか?
関わりたくないなら関わりたくないで旦那さんはケジメをつけるべきです。
このまま離婚したら養育費とかはどうにかなるかもですが、お金返らない可能性ありますよ。
何か口だけの旦那さんみたいですし、私なら離婚します。

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    お金を返してからとなるとかなりの月日が必要となります。絶対にきちんと返させたいと思ってます。かなり口だけです。

    • 6月8日
mimi

私の旦那も似た状況で、
私の親からお金借りてます
義母は知らん顔です😂

初めは私の親と同居でしたが、
旦那の度重なる失態で
”うちを出ていけ 敷居をまたぐな”と
私の両親に言われました。

私と娘も一緒に実家を離れ
3人でのアパート暮らしが始まりました
が、すぐに旦那の家庭を顧みない発言で、
現在別居3週間経ちました。

その間に沢山考えさせ
旦那のどこが間違っているのか
本人がわかるまで放ってました。

反省が見えたのでじきにアパートへ戻ります。
ですが次問題が起きれば離婚です。


旦那に改善の余地はありますか?
誠意ある態度はありますか?
なければ今後また同じことの繰り返しだと思います

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    旦那に変わる気はないみたいです。もう変われないと開き直られます。

    • 6月8日
ニャン吉

主様が義姉に気を遣い、働いて生活費出し、帰宅しても、家事に育児に、義父の世話って今の状況で出来ます?

私なら無理です。
バツイチで長女連れて離婚。
前義父母は市営住宅(2LDK)家賃1万弱住まい、夫婦共働きで30万あるかないかの生活費。捨て猫を拾って6匹います。
前夫は働いてもすぐに辞め、入退社を年に5.6回繰り返す。借金あり、生活費くれない、暴言もありました。

義父母は長男の嫁なので、逢うたびに介護、介護とうるさい💢
前夫は中卒。私の子にもお金かかるから中卒で働けと言う。
アホの塊の義家族、アホ前夫、ニートの義妹。一時期、この人達と猫6匹と同居してましたが、耐えれず出産後に同居解消。
毎日、冷食とインスタントばかりで義母は料理出来ません。服は毛だらけ、衣類や物は猫のオシッコ臭いし、前夫は妊婦の私がいても、平気でタバコ吸うから、猫の匂いとタバコ臭かったです。

最後に、離婚した理由は夫婦ケンカした時に、毎回前夫は義母を呼び、私は仲裁すら頼んでませんが、義母が仲良くしてくれんと、私達の介護の面倒見てもらえないから困ると一言言われたので、今までガマンした物が爆発。

次の日に離婚届書かせて前夫追い出しました💢

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    私にはできないです。子どもが大きくなった時になんでこのメンツで住んでるの?って聞かれても異色すぎて説明がし難いですし。

    • 6月8日
ろーず♡

お金にだらしない旦那なのに、自分の親を捨てて旦那の実家に~…って、私には絶対にない選択肢ですね。
離婚します。

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    そうですよね、、。

    • 6月8日
☺︎♡・:*+

嘘をつく人は直りません。
この状況でも旦那さんのことは
今でもお好きなのでしょうか?
どんなに辛いことがあっても
この先も旦那さんと一緒に
乗り越えていけますか?

義父と暮らしたくないというのなら、
答えはもう出ているのではと思います😢

人様の旦那さんに失礼ですが、
親子共々って感じですね。
私の旦那も親も親なら子も子だなって感じです。

自分のご両親よりも大切で
後悔しないのであれば
離婚しなくてもいいと思いますが、
そんな義父や旦那さんと生活していたら
お子さんの教育にも良くないと思います…😭

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    今は悪いところばっかり見えていて好きなのかわからないです。嫌いではないです。一緒にいて苦ではないです。旦那の考えが変われば乗り越えられるかと。やはり、ちゃんとしたところで子どもは育てたいですね。

    • 6月8日
  • ☺︎♡・:*+

    ☺︎♡・:*+

    変わることを期待するのは難しいかと思います。
    今の旦那さんでもこの先受け入れる覚悟があるのなら
    旦那さんについて行ってもいいと思います。

    私の旦那も借金やら、
    仕事のフリして無職だったりありましたが
    やはり人間そう簡単に根っこは変わりませんし、
    開き直っている人間は
    この先どうにも変わらないと思います😭

    • 6月8日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    そうですよね、難しいですよね。
    ☺︎♡・:*+さんもそーゆーことが
    あったんですね。
    それでも今一緒にいますか?

    • 6月8日
ニッカ

借金や、仕事に行っていないとか、嘘つくだとか、もう無理ですね。
お金の問題は直らないと思います。
助け舟を出したら甘えると思います。
mama.sさんのご両親が借金を返してくれた事もラッキーくらいにしか思ってないのではないでしょうか。

その上、義父と出戻りの姉のいる旦那実家に住むくらいなら自分の実家に帰ります。。

でも、一番大切なのが、
mama.sさんがどうしたいのか、旦那さんとこれからどうやっていきたいのか、望む未来を旦那さんに伝えましょう(*^^*)

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    やはり、そんな家には行かないですよね。何でそんなに行きたくないの?ってめっちゃ言われますが、同世代の女の子に聞くと絶対に行きたくないとみんなが言ってました。
    そうですよね、私の気持ちですよね。

    • 6月8日
deleted user

そういう人はなおりません。
離婚してご両親と暮らすのがお子さんの為にもなると思います。

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    やはり直りませんよね。子供のためを1番に考えようと思います。

    • 6月8日
ちびた

今すぐ一括耳揃えてから実家帰れっていいます!
そしたら離婚もしてやるって🤣
自分が蒔いた種なのに甘すぎです!

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    そうなんです、自分が蒔いた種なのに上からなんです。俺が悪いのはわかってるって言ってるのに変わる努力をしないで出て行くって言うんです?

    • 6月8日
  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    言うんです。

    • 6月8日
  • ちびた

    ちびた

    借用書と返金方法を書かせて
    追い出せば良いと思います!
    すこしでも遅れたら弁護士通して連絡するからね。
    と言って別れて良いと思います。
    でき婚だから父親の自覚ない?
    うちもでき婚ですがしっかりお風呂に入れてくれたりおしめを変えてくれたり
    私が具合悪いときは子供丸投げしても世話してくれますよ。
    でき婚云々は関係ないと思います。
    生後九ヶ月なのに親の自覚なさすぎです💔
    そこまでたって変わらないのに
    これから先、父親らしいことしてくれるんでしょうか?
    幸いご両親はすごく理解してくれる人みたいですし
    離婚について相談してみても良いと思いますよ。

    • 6月8日
たもみ

借金も滞納もあるのに働かないなんて、男としてもクズだし、父親としても失格です。

私なら離婚を選びます。

借金の肩代わりしてもらってるくせに態度デカすぎです。

離婚時に一括請求します。

ただ、旦那がそんな人だから返して貰えるかも期待できないし、慰謝料や養育費も支払い能力ないのじゃないかなと思われます。

  • ちゃんはる

    ちゃんはる

    本当に失格だと思います。でき婚だったので父親としての自覚もまだ持ててないのだと思いますし。本当に態度がデカイんです。今は一応社員としてきちんと給料を貰えてるのでそこはどうにかなるかなと思ってます。

    • 6月8日