年末年始の集まりで、大人やある程度大きい子は色々ご馳走を食べますよ…
年末年始の集まりで、大人やある程度大きい子は色々ご馳走を食べますよね。
1歳半〜2歳くらいまでの子も同じものを食べさせますか?
1歳8ヶ月の子供がいます。
私の実家では昼におせちとお寿司、夜にすき焼き。
旦那の実家は昼だけですがお寿司とピザの予定です。
うちの子は、お寿司は食べるとしても穴子か玉子くらいですが、お寿司屋さんに行ったときは基本うどん、ポテト、唐揚げを食べていてあまりお寿司は食べません。
1歳半〜のベビーフードを持って行くか、冷凍うどんを持って行ってうどんを作ってあげるか、とりあえずあるものを食べさせるか悩んでいます。
普段はもうほとんど大人と同じものをあげており、あまりにも濃すぎるものは薄めてあげているくらいです。
同じくらいの月齢の子はどうされるか気になり、質問させていただきました。
- はじめてのママリ🔰
はる
食べられるものが微妙そうなときはご飯だけ炊いてもらって納豆ご飯にしてます!
野菜不足が続いたら人参や葉物を入れて納豆和えを食べさせてます!
納豆に頼りまくりです😆💦
はじめてのママリ🔰
下の子が1歳7ヶ月です👦
ベビーフードはもう1歳前後からもう食べてないです!
義実家は下の子用にご飯炊いてお味噌汁と簡単なおかず作っておいてくれるのでそれ食べてます🍚
実家にはパンとかおにぎりとか適当に持って行って、大人のもので食べられそうなおかずあれば食べさせます💡
クリスマスのピザパーティーは耳を大量に食べました😂
コメント