※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
子育て・グッズ

夜の育児で悩んでいます。旦那との子育ての流れについて相談です。お風呂やミルクのタイミングについて不安があります。

皆さん夜どぅすごしてますか?

我が家では、
旦那が子供をお風呂に入れ⇒嫁が着替えさせミルクをつくり⇒旦那に寝しつけをしてもらい⇒私がゆったり風呂にはいる

と言うふうにしています

最近……子供がギャン泣き❔❔泣いてミルクも飲まない、旦那はイライラしています😵😓

私が抱っこして、ミルクをあげるとおちつきます!

嫁が寝しつけをまでしてから、後でお風呂に入ったほぅぃいでしょうか?



コメント

ksママ

旦那の帰りが遅いので
自分でやってますが
上の子幼稚園の為帰ってきたら
寝てしまうので
先にお風呂に入れて
ご飯食べてます🙌

  • ナミ

    ナミ

    皆さんコメントありがとうございます✦

    皆さん1人でしてる方多い見たいですね!
    お風呂は、旦那が入れたいみたいなので、今後も旦那に頼み、その後は私がやろうと思います💡
     今日から頑張りますꈍ◡ꈍ

    • 6月8日
  • ksママ

    ksママ


    旦那さんに入れて貰って
    ミルク飲ませて
    落ち着いてから入ったらどーですか?

    • 6月8日
  • ナミ

    ナミ


    そぅしてみます♡

    • 6月8日
2児まま(25)

旦那が忙しいので生まれてから
私がお風呂入れて着替え、
母乳、寝かしつけをし
そのあとお風呂やご飯や自分の時間でした!

シロクマ🐻‍❄️

それくらいの月齢の頃は
夫と子どもと3人でお風呂に入り、私が子どもと一緒にあがって着替えさせて
水分補給させて寝かしつけしてました☺️
夫が仕事でいない時は 2人で入って着替えさせて寝かしつけです!

ぷーさん

うちの旦那も泣き声にイライラしてて
8ヶ月くらいになってから
お風呂と寝かしつけをしてくれるように
なりました☺
わたしは旦那にイライラされるのが
腹立たしかったのでそれまでは自分が
寝かしつけてました!

y

我が家は旦那の帰りが深夜か朝方なので、全て1人でやっていました。
ナミさんがやって落ち着くならその方がいいんじゃないですかね?子供が寝るまでゆっくり出来ないママはたくさんいますよ( ; ; )
旦那さんが協力的で羨ましいです。

deleted user

うちも夫の帰りが早いときはナミさんと同じ流れです(^^)
が、帰りが遅かったり夫が疲れてるときは私が一人でお風呂~寝かしつけまでします。そして夕飯も片付けも全部終わらせてから私が一人でお風呂って感じですね!
ナミさんがミルク、寝かしつけまでしてあげて、あとでお風呂でもいいかもしれませんね(^^)
ご主人に頼んでイライラされちゃうとこどもにも伝わりますし…余計泣いちゃうかも😭

かおりん

うちは夕方に私がお風呂に入れてました!
そのあとの着替えなども頼むことなくひとりでやってました。
夜寝たあとにお風呂入っても添い寝してないと起きたりするのであとで入るとかしなかったです。

  • ナミ

    ナミ


    そぅですょね😵💦
     私が甘えてたのか‥‥と思ってます💥

    • 6月8日
  • かおりん

    かおりん

    いや、旦那さんが手伝ってくれるなら頼ったほうがいいですよ!!
    うちは頼まないとやってくんなかったので。
    しかも寝かしつけは私じゃないとダメだし、お風呂も途中から私意外は泣くようになってしまったので😭

    • 6月8日
  • ナミ

    ナミ

    お風呂もですか❔
     大変ですね💥

    寝かしつけは私ぢゃなきゃダメみたいです…(^-^;)

    • 6月8日
はなめがね

旦那がお風呂入れる→私が着替えさせる→私がミルク飲ませる→少し遊ぶ→寝かしつけ→寝てから風呂
5ヶ月まではこんな感じでした!

  • ナミ

    ナミ


    ありがとうございます✦
     参考になりました💡

    • 6月8日