※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピトミン
子育て・グッズ

夜中に起きた時の対応と睡眠時間について相談です。夜0時から3時に1度起き、遊び出すことがあります。眠い時はおっぱいで寝かせますが、困っています。夜泣きはないけど、遊び出した場合の対処方法を教えてください。

夜中に起きた時の対応と睡眠時間について相談です。うちは20時過ぎにおっぱいとミルクで就寝、朝は5時から7時に起きます。早いと辛いです(>_<)夜中0時から3時くらいの間に1度起きるのですが泣かずにニコニコして遊び出します。こっちが眠くて結局おっぱいで寝かし付けますが寝ない時もあり困っています。夜泣きはないのですが遊び出した場合どうすればいいでしょうか。

コメント

ゆっぴー

最近まーったく同じ状況が続いています(。>д<)とりあえず1時間は付き合うというか、そのまま遊ばせてます!私は転がったままで。笑 そしてその後自然と寝るか泣き出すかなので都度対応する感じですね(;o;)きついですよね。。。

• ピトミン

ピトミン

回答ありがとうございます!ゆっぴーさんもお疲れ様です(>_<)ちなみに布団で添い寝ですか?叩かれたり旅に出ちゃったりしませんか?(笑)

• 6月8日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

ベビーベッドに寝かせてます!大人は隣のベッドなので、柵からこちら側に手を伸ばしてきまたりぶつかったりしますが見守る程度です。笑

• 6月8日
  • ピトミン

ピトミン

うちもベビーベッドです!起きると添い乳するためについ自分のベッドに連れて来ちゃうんですよ。それで遊んでもらえると思ってしまうのかも…私も泣くまでは寝たまま見守ってみようかと思います。関係ないですがプロフィール見ました。年齢一緒です( ^ω^ )お辛い経験されましたね。

• 6月8日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

ホントは私も添い乳したい気持ちでいっぱいなんですが、ベビーベッドで寝てくれなくなりそうで気合いで乗りきってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ笑
    年齢一緒嬉しいです★いろいろあっての今です( ´∀`)私もプロフィール見ましたが、子供の誕生日も近いですね~(*´∀`)♪仲良くしてください~🎵

• 6月8日
  • ピトミン

ピトミン

来月から仕事復帰で慣らし保育もはじまるので今週末か来週末とかに断乳も考えてます。気合いですね!(笑)
    こちらこそぜひ仲良くして下さい☻

• 6月8日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

慣らし保育始まるなら断乳したいですよね~!!断乳、気合いが入りそうですよね(。>д<)

• 6月8日
y

起きたら麦茶をあげ、寝なさそうだなーと思ったら遊ばせます。

• ピトミン

ピトミン

回答ありがとうございます!なるほど。お腹空いてるわけじゃないと思うので夜間断乳兼ねて麦茶もありですね。遊びには付き合いますか?

• 6月8日
  • y

私は横になって見守ってるだけです。疲れたら勝手に寝るので。

• 6月8日