

ama
下の子は一歳でなりましたよ!
高熱でしんどそうではありましたが、いつもの風邪と同じです🤧
とくにコロナだからといって説明はなかったです!強いて言えば保育園に通えない期間の話ぐらいです。
薬もいつもの風邪の症状の薬でした⭕️

初マタ🔰
1歳の時にコロナにかかりました!
当時は小児科にかかってませんが
子ども→私→夫と具合悪くなり
私も夫も陽性だったのでまぁコロナよね、て
思ってます💦
当時は40℃前後の熱が2日か3日程出て
つらそうな時は解熱剤の坐薬を使ってました!
熱が下がったら元気になりました。
むしろインフルの方がキツそうでしたし
咳とか鼻水も長引いてた印象です😢

はじめてのママリ
うちは今年1月にインフル、去年コロナになってます!
コロナは熱は上がりませんでしたが、インフルはやばかったです。
人によると思いますが、
高熱になって熱痙攣には気を付けてくらいです。
救急外来で熱はかったら39度でしたが、特になにも言われませんでした。
コロナは特に後遺症とかもなかったです。
でもコロナもインフルも元気になるまで一週間はかかったなぁ

そらお
1歳頃にコロナにかかりました。
1日高熱が出て、解熱剤で下げていました。
二日目以降は普段通り元気!っていう感じでインフルや胃腸炎にかかった時のが酷かったです。

はじめてのママリ🔰
個人差ありますが、子供だと一晩で治る子が多い印象です。
小児科の先生も、すぐ治っちゃうから気づかず保育園に預けちゃってうつるケースが多いって言ってました。
熱が高ければ解熱剤が出る程度かなーと思います。
インフルやアデノももらいましたが、ヤバさはアデノ>インフル>コロナでした。
コメント