※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

最近鼻水が出て、少量の薄い黄土色のうんちが出る子供。病院へ行くか悩んでいます。

ここ最近よく鼻水が出ます。
昨日からオナラをよくしていて、うんちが出るんですがいつもと違い少量のうんちが毎回オムツに少しつくぐらいしか出ません。
色味は薄い黄土色みたいな黄色っぽい色味です。
元々水っぽいゆるいうんちだったのでイマイチ下痢なのかの判断ができません。
子供の機嫌は特に悪くなく熱もありません。
病院へ行くから様子を見るか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

あきらプリン

鼻水が出ているのなら病院に行く前にまず鼻吸入器で吸い取ってみてわ如何ですか?
上の子、先々月に鼻と咳風邪引いて、耳鼻咽喉科受診しましたが、あるなら鼻吸入器で鼻水吸い取ってあげてと言われましたよ⭐️

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!

鼻水を吸うのはあるんですが、嫌がって嫌がってなかなか吸わせてくれないんです💦
    新生児の頃に吸ってたんですが、それが嫌だったらしく前にも増してイヤイヤしてしまって💦

• 6月8日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!

嫌がられても吸った方が良いみたいですよ⭐️根気良く吸わせたら鼻水出なくなりましたし(^○^)
    耳鼻咽喉科でも鼻吸入器で鼻水吸ってくれますよ!

• 6月8日
  • ☆パン☆

☆パン☆

ありがとうございます!
    鼻水は耳鼻科に行ってみようと思います!
    自分でも頑張って吸ってみます!

• 6月8日