※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)
子育て・グッズ

トイトレで出る方法がわからず悩んでいます。トイレではなかなか出ず、お風呂場で出ることができるのですが…。トイレで出るコツを教えてください。

トイトレが進みません…
トイレには座るんですが、出ないと泣き、その後すぐにお風呂場に連れて行って、そこでしてね!って言うとすぐに出ます。
お風呂場では連れて行けば毎回出ます。
だから、出し方はわかってると思うんですが…
トイレで一回出ればトイトレも進むんでしょうが、中々出なくて…
どうしたらトイレで出ると思いますか(;ω;)?
みなさんはトイトレ、どうしてますか(TT)?

コメント

ママが座ってしてるとこを見せるのはもうやりましたかね?
うちはそれ見せてから座らせたらあっさり出ました。

• (・∀・)

(・∀・)

朝から質問したのに、お返事ありがとうございます!
    私が座ってる所はよく見てます(TT)
    娘は旦那のもついて行って監視してます(・・;)笑
    娘はトイトに座らせると逆に出すのを我慢してるようにも見えます…💦

• 6月8日

退会ユーザー

うちも私や旦那のトイレはよく見てましたがなかなか座ってさえしてくれず、トイトレしようと決めてから大股開きでジャー!って出てるところを見せたら「おぉー!」とか言って見て(笑)その1時間後座らせたらあっさりでした。
    子供のなかにも何かタイミングがあるんでしょうね💦

• 6月8日
  • (・∀・)

(・∀・)

大股開き!!
    やってみます!笑
    娘は私や旦那に、「わぁ〜いっぱい出たね〜えらいね〜」って言ってくるんですが、あなたがトイレでしてよ〜(TT)って感じです💦
    頑固だから、タイミングが合うまで頑張ります(TT)

• 6月8日
momo♡

うちはまだ始めたばかりですが、毎朝起きてすぐと出かける前と夜お風呂の前に座らせてます!
なんでお風呂場でさせちゃうんですかね😭💦?
時間とか決めて、出なくても座らせてみるをずっと繰り返してて大体おしっこは出るようになりました!
無理にトイレ!トイレ!となると、子供も嫌がっちゃうので長い目で見て出たらいいな〜くらいの気持ちでやってます💦

• (・∀・)

(・∀・)

お返事ありがとうございます!
    お風呂に入ってる時に出てたので、取り敢えず出す感覚をつけて欲しくてお風呂場に連れて行ってみたら、毎回お風呂場では出るようになりました(・・;)
    そもそも、それが間違ってたんですよね…💦💦💦
    一回トイレで出るとトイトレも進むと思うんですがね…💦

• 6月8日
miii:

うちの息子は、3時間ごとに連れていき、順調にオシッコしてたんですが、トイレ行きたくないとトイレ拒否で後戻りしてます(Ω◇Ω )

中々うまくいかないですね( ب_ب )

• (・∀・)

(・∀・)

トイレには素直に座るし、少しの間は座ってるんですが、出そうになると逆に我慢してるのか、出ないと泣き叫び、おろすとお風呂場に行き、そこではしてるんです…
    中々うまく行かないですよね(;ω;)

• 6月8日
みこみこ

保育士をしています。
トイレでする時は、でたらシールをあげるとシールを見せたり、安心できる声かけをしたり、また両太ももをママが触って安心感を与えたりするのも良いかもしれませんね!きっと子どもにとっては恐怖心もあるんです。難しいですが、そのうち出ます!

• (・∀・)

(・∀・)

できたらシールは用意してみせたりしてます(^^)
    両太もも触って安心感!やってみます!!

• 6月8日
さんぴん茶

お風呂場でするものになっちゃってるんではないですか?トイレに座らせて、出なければ布パンツ履かせておしまい。それで漏らしたらトイレでするんだよって教えてあげたらいいと思いますよ。私も今トイトレ中です💦なかなかうまくいかないですよね😅

• (・∀・)

(・∀・)

そうかもしれないです(TT)
    トイレだと怖いのか出すのを逆に我慢してるようにも見えます💦
    中々うまくいかないですよね(;ω;)

• 6月8日
あっちゃん

息子がまだ話せないのですが、チッチとお股のあたりを手でパンパンさせてて、見たらオムツが汚れていませんでした。試しにトイレへ連れて行き、上手に出来たのでその日からトイトレシールを始めました。
それから約2カ月間ずっと続いていて、今はシールではなく雑誌の付録に付いてた新幹線ポスターをトイレの壁に貼っています。

• (・∀・)

(・∀・)

出る前は教えてくれないんですが、確信犯で事後報告です…
    うんち頑張って来るね!って言って、いつもジャングルジムで頑張ってるので、言ってきた時にトイレに連れて行くんですが、出ないと泣き叫び、オムツをはかせるとすぐ出ます…💦
    一度トイレで出してくれるといいんですがね…
    好きなポスターとか貼ってみるのもいいかもしれないですね!
    試してみます(^^)

• 6月8日