※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒虎丸🔰
家族・旦那

質問です🙋来週帝王切開で2人目出産を控えてるんですが、出産後入院中に…

質問です🙋

来週帝王切開で2人目出産を控えてるんですが、出産後入院中に義家族って面会に来る気満々だったみたいなのですが周りもそんな感じでした?義母からLINEで義父が行かないといけないでしょうと言ったらしく多分ですが義母も行かないといけないと思ってると思ってます。

1人目は、コロナで面会自体ができない状況でまだその時籍も入れてなければ両家の顔合わせもしてない状況で会わせたのは生後2週間の時にぐらいに見せました。その間LINEで写真送ってこい、体調がどんな感じやと毎日のように義母からはLINEきました。

今回は、13:00〜16:00まで面会可能。
新生児室は14:00〜16:00窓越し面会
個室ではなく大部屋なのでラウンジで1日2人15分だけです。

帝王切開後ってチューブと点滴とお友達状態でお風呂も入れなければ、腹切られて、睡眠不足でボロボロなのにその状況なのに面会来られても困るだけなのは自分だけでしょうか?

一応、帝王切開後はお風呂も入れなければチューブと点滴もあり歩くのも辛くボロボロなので退院後落ち着いてから少し経ってから会わせようと思ってますとLINEで伝えました。

返答はないですが、、、。

自分の親からは、平日に荷物や必要なものは届けて帰るわとしか言われず面会する気がないみたいで気が向いた時に赤ちゃん見せにきたらいいよって感じです。

周りもこんな感じですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親は退院後、少ししてから自宅に見にくるとは言っていました。義母が看護師だからかもしれません。
体力的に面会にこられるのはちょっと厳しいですよね💦
うちの産院は感染症対策のため家族以外の面会は控えるように言われているので面会不可でもあります💦

実親はそのような感じで困った事があれば応援してくれるって感じです✨

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

旦那も平日は仕事なのできても土日のどちらかで行けるかどうか上の子次第なのでギリギリ家族ならまぁボロボロでもしゃーないって思えますが、、、。
    義家族に来られても、旦那の弟が1番下でまだ幼い5歳児が暴れるの知ってるので流石にきてほしくないですね。
    ボロボロな状況なの分かってるはずなのに来てもいいかって聞いてくる時点で開いた口が塞がりませんでした。

多分1人目同様、毎日義母からのLINEがきて対応が面倒ですが。
    体調がどんな感じやとか写真ぐらい送ってくれてもいいんじゃないか、退院後何かものいるものないかなど毎日のようにきてたのでめんどくさかったです。

実母は、平日動けるけど必要な時だけ呼んでとしか言われませんね。
    実家に帰るのも祖母が認知症が酷く失礼なことなどバンバン聞いてくるので帰ってこない方がいいなど言ってくるぐらいなので🤭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

分かります。

うちも2人ともに予定帝王切開で、上の子は出産当日から
病院にこられて、手術後すぐに
面会?でしたね、
その後も連絡なしに面会に来られて、精神的にも嫌でした。

2人目の時も手術後から
病室に来られそうになったので
前もって病院側に相談して
主人以外は断って貰えるようにしてもらいました😅

実母ならまだしも義母は嫌ですよね👽
産後は痛いし、
とりあえず2人目の時は
上の子と会えない寂しさもあったので、尚更来て欲しく無かったです。

兄弟ママ

3人目を先月帝王切開で出産
しましたが
私は産む前に入院中に義母や義弟夫婦に
面会来てねと伝えてました😅

帝王切開して3日後に来てもらいました😌
私は個室だったので部屋に来て
もらっただけなので
帝王切開した後に来てもらっても
そんなに大変ではなかったです…💦

ちなみに、実の両親はお盆休み中に
帝王切開して仕事が休みだったので
ほぼ毎日面会に来てました😅

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

義家族を呼ぶとまだ旦那の1番下が5歳児で暴れるのと2人までって伝えても義家族全員で来られる可能性が高くて、個室ではなく大部屋なのでラウンジでしか面会できなくて別に話すことも何もないのに来られてもって感じです。新生児を抱っこできるわけでもないのに😅

1人目の時に義母から毎日のようにLINEがきてて返答にストレスだったのでまた今回もってなるとめっちゃストレスです😥

自分の両親は、父は100来ることはないですね笑、来ても何もすることないので。
    母と妹は荷物や追加で必要なもの届けてくれるだけで面会せずにささっと帰る感じなので

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も毎回義母が行く行くうるさいので、私にLINEさせるなどうせ来てもコロナだから赤ちゃん見れないし人数制限もあると旦那に嘘つかせました。
あと
動物園じゃないからねって言ってもらいました。

正直来たとしても私は何もしないし出来ないしいいんですが、なんかムカつきますよね。
実親は気を使って持ってくるものとかあればの時しか来ないようにしてくれてるのに、赤ちゃん見たいだけで来られるのが腹立つんですよね。