※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がパパっ子で、母親の接し方が悪いと感じています。パパは優しいが、自分は短気で悲しいと感じています。

9ヶ月の子供を育てています。パパっ子というか、パパが抱っこすると泣き止んだりお風呂はパパ担当ですがすごく楽しそうに入るのに私だとまるでダメです。母親失格な気がします。私の接し方が悪いのでしょうか。私が隣にいてもパパの姿が見えなくなると泣くし、私が抱っこしても大泣きしてるのにパパに変わると泣き止みます。日中の自分の子育ての仕方が良くないんですよね。確かに短気だしガサツではありますが手を挙げたり怒鳴ったりは一切していません。パパは気が長く優しいです。そういうのってもう伝わってるんですよねきっと。色々頑張ってきたけど、悲しくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も全く同じでした!!
ぜーーーんぶパパでした!
とにかくパパパパパパでした😂当初はそのことに、ものすごく拗ねてましたが、だんだん、パパにやってもらえるからラッキー✌️って感じで
その間に違うことしたり
休憩したりしてました😌
3歳になった今は私もパパも平等です😂
悲しくならなくて全然大丈夫ですよー🙆‍♀️✨✨

  • ママリ

    ママリ


    初めのうちはやっぱり仕事でいないからか帰宅してからパパ見知りがあって、パパが拗ねてたんですけど、最近は逆になってます...笑
    こないだはわたしが仕事のため泊まりで居なかったけど何事もなく1日半2人で過ごしてました。
    そう思うとありがたいですよね。夜友達とご飯行けるのもパパっ子だからと考えると、ラッキーな気もしてきました。笑
    毎晩離乳食作ったり保活頑張ったりしてんのはママだぞ!って気持ちを抑えつつ任せられるところは任せていきたいと思います

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中、面倒見てるのはわたしなのに😭ってなりますよね〜💦
    保活も離乳食作りも大変ですよね💦💦わかります😭
    暴れる子ども連れて保育園見学行くの大変すぎました😅
    パパだと泣くから無理って方も多いのでラッキーだと思います☺️✨
    今はパパっ子だったの懐かしいくらいです、むしろパパっ子だった頃に戻りたいと思うくらいです😂笑
    お互い頑張りましょうね🙇‍♀️✨✨

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ


    確かにパパだと無理ってなったら私もしんどいとおもいます...
    ご機嫌に2人で遊んでる最中にご飯作ったり家事もできるので、ラッキーですね本当。

    そうなんですね!!ずーーっとこのままじゃない可能性がある事が知れて頑張れそうです!引き続きパパにも頑張ってもらいます笑
    元気出ました!ありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

そんな落ち込まなくて大丈夫ですよ😌
ちょうど8〜9ヶ月頃パパ大好き時期ありました!
パパが抱っこすると泣き止んで、私も悲しくなった時ありましたが、今ではママじゃなきゃダメになりましたよ!
自分の方が長くお世話してるのにパパっ子だと悲しくなりますよね。

赤ちゃんってほんと気分屋だな〜と思います。
でもしっかり愛情伝わってると思います👍

  • ママリ

    ママリ


    そんな時期もある!って感じですかね。夜中何回も起きて暑いかな寒いかなって隣でしてるのにギャン泣きしたらやっぱりパパかぁ〜みたいな流れが悲しくて。
    気分屋なんですね。これから保育園に行くようになったら久々に見るママでもご機嫌になってくれるとちょっと嬉しいです笑

    • 1時間前