※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレハ
妊娠・出産

つわりが落ち着いて食欲が戻り、体重が急激に増えている状況です。甘いものへの欲求があり、食べ過ぎている可能性があるようです。甘いものの摂取を控えることを考えています。

つわりも落ち着いて普通に食べられるようになりました☆
つわりで妊娠前から6kg減ったのですが、つわり明けから体重が増えてきて、今2週間前より+3kg増えた状態です( ̄▽ ̄;)

いくら減ったからと言って、このペースで増えてるのは早すぎますか…?
そんなに量は食べてないと思っているのですが、
甘い物食べたりはしてるので、
それ我慢しなきゃまずいのかなぁと思ったり…。

つわりから甘いもの食べたくて仕方が無いの引きづってて、なかなかやめられてませんが、
いよいよ断つ時が来てしまったのかも(ノω`)

コメント

ぽっぷこーん

私も1人目の時は悪阻終わった瞬間もどりました笑笑
つわり終わったくらいだと、まだ食べれるものを食べていいんだよ、と助産師さんからは言われましたよ。へその緒から完全に栄養いってるわけではない時期ないそうで。

今2人目安定期に入ってますが、この時期が一番太りやすいですよ💦
2人目は4キロマイナスで、5カ月の時にやっともどったと思ったら既に3キロプラスです。。
甘いもの大好きなので未だに食べてはいますが、量を減らしたり食べる時間考えなくてはと思います。

• クレハ

クレハ

そうなんですね!1週間で+500g以上は注意と見たことがあったので、怯えてます💦
    甘い物、ほぼ毎日食べてしまいますが休みの日だけにするとか、我慢がいるかもしれませんね😭

• 6月8日

体重管理難しいですよね!
そのままのペースだとまずいかも( ; ; )
安定期すぎたら甘いものだけでなくバランスよく食べたほうがいいと思います( ; ; )

私はつわりのとき減らなかったので、今+2kgです。もともとBMI 21.5くらいです。

• クレハ

クレハ

想像以上に難しいです!こんなスルスル増えていくものなんですね…(笑)
    バランスよく食事をとろうと心掛けているのですが、意識しすぎていつもより食べてるものが増えてるかも知れません😱
    このままキープできるように、1度見直さねば💧

• 6月8日
パモの母

今の時期で2週間で3㌔は増えすぎかもしれないです💦後期とかすごいペースで増えるので、今はキープしたいところですね(・・;)
私は1人目17wまで体重増加なし、2人目今15wですが体重増加なしです⸜( ˙-˙ )⸝それでも1人目は10㌔増えたので今から恐怖です(;_;)笑

• クレハ

クレハ

先日プレママセミナーに行った時も、皆体重全然増えないようなこと言ってたので、「そんなばかな…😨」と思いました(笑)やはりまずいですよねー!💦
    後期に一気に増えるんですね。うーん、食事量そのものを見直さないとダメそうですね…(´×ω×`)

• 6月8日
たかちゃん

わたしは妊娠9ヶ月で+5キロでいいペース!と思ってましたが臨月で5キロ太りました💦💦
それくらい最後は増えやすいです(´・ω・`)
結局+10キロで出産しました♪

• クレハ

クレハ

臨月で一気に増えるんですね!じゃあこのペースは今のうちに何とか抑えとかないとまずそうですね💦
    思えばバランスばかりに気を取られて食事の量が増えている気がするので、そこから見直しを図りたいと思います(´×ω×`)

• 6月8日
Yoshirin

私が通ってる病院では1ヶ月に2kg以上増えると指導されます🙌
まだ17週なので、この時期は体重キープのがいいかと思います😊✨
体重が一気に増えると妊娠高血圧とかになりやすいですよ💦

• クレハ

クレハ

わー!来週通院ですが、怒られちゃうかもです😱(笑) やはり一気に増えるのは良くないですよね💦今日から早速、食事量を見直していきたいと思います!

• 6月8日