※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

赤ちゃんが6時間寝た。授乳時間が空くこともある。心配なら医師に相談してください。

生後41日目です。

今日寝る前に授乳したのは22時頃でした。いつもなら大体3時間おき(たまに2時間おき)に泣くので1時くらいには起きるな〜と思いながら0時頃に私も寝ました。
すると次に起こされたのはまさかの4時😳💦💦
しかも泣く事はなくベッドの上でハァハァ言いながら一生懸命タオルケット蹴ってた😂笑
まさかの6時間あきにビックリです💦
こんな事初めてなんですが、大丈夫なのでしょうか?💦
これぐらいから授乳時間あいていく子もいるんですか?💦
いつもなら寝ててもきっちり3時間で起きる子なのに、、、🤔

出産後初めて連続4時間の睡眠が出来たので私の身体はスッキリしてるのですが、気持ちはモヤモヤしています😱💦笑

コメント

たむ*

しかも片方10分くらいしか飲みませんでした😨
途中で寝てしまって、、、

ぽぽ

母乳ですよね…
腹持ちが悪いのでまた生まれて1ヶ月くらいなら眠たいと思いますが授乳して上げてください(^-^)
2ヶ月や3ヶ月くらいになるとよく寝てくれる赤ちゃんが増えますが
粉ミルクでも最低三時間おきなので
母乳ならなおさら…😢

• たむ*

たむ*

母乳です💦
    今まではきっちり3時間おき泣いてたので私が起こして飲ますって事はしてなかったのですが、起こしてでも飲ませてあげた方がいいんでしょうか?😨💦💦

• 6月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

体重しだいと思います( ˘ᵕ˘ )
    小さめのお子さんなら…😢

• 6月8日
  • たむ*

たむ*

3660で生まれて1ヶ月検診では4800でした😅
    大きめの子です😨笑

• 6月8日
わーまま

うちそんな感じでした❗
体重が増えているなら
大丈夫かなって思います🎵

• たむ*

たむ*

1ヶ月検診(生後35日目)では体重が約1.3キロ増えてたので助産師さんには充分飲めてて順調だねとは言われました💦
    初めてで心配になっちゃいました😢

• 6月8日
銀ちゃん

大丈夫ですよ☺️♡しっかり飲めてる証拠だと思います!体重の増えはどうですか?うちの子も最後11時くらいに授乳して朝まで寝てます✨上の子のときもです😊気持ちよく寝てるし、完母なんですが体重の増えも良いので起こすの可哀想で寝てるの見守ってました。笑 たまーに夜中フガフガいう時ももちろんありますが笑😊お腹すいたり喉が乾いたり、何かあれば起きると思うので、寝れてラッキー!くらいに思ってお母さんも寝ていいと思いますよ👶👏

• たむ*

たむ*

そうなんですね😭よかった😓
    生後35日で検診行った時は産まれてから1.3キロ増えていました😌
    助産師さんには順調に増えてるねと言われました😣
    心配な反面寝れてラッキーと思っちゃいました😅笑
    今日だけかな〜、、問題ないのであればら明日からもこの調子だと嬉しいです(*´꒳`*)💦

• 6月8日

体重が増えてるなら大丈夫です❤️
お腹がすいたり、オムツが不快なら赤ちゃんは敏感だから起きて教えてくれます( ◠‿◠ )
1人目も2人目もよく寝る子なので、夜は1ヶ月なる時から5時間はあいています^_^
ミルクのんだら、またすぐ寝てしまい、朝からは夕方まで3時間おきに知らせてくれます^ - ^

中々めがかたくて寝ない赤ちゃんもいますが、たむさんの赤ちゃん👶よく寝てくれて嬉しいですね❤️

眠りの環境が快適だとよく寝るから、たむさんの寝床作りもお上手なんですよ❤️

• たむ*

たむ*

それなら良かったです(*´꒳`*)
    その後からは3時間おきになりましたが夜中だけでも数時間寝てくれると身体がかなり楽ですね😂
    今晩もこの調子なら嬉しいのですが、、、(*´꒳`*)⭐️

• 6月8日
chi

うちは生後2週間で6時間寝てくれる日が1日ありました⭐️毎日だと心配ですが、たまにならラッキ〜✨ママを寝かせてくれてありがとう!という感じです🙂笑
今日も夜中に4回起きました💧はやくまとまって寝てくれる日がこないかなぁー

• たむ*

たむ*

6時間、、😳
    すごいですね😂✨
    ほんとにラッキーでした笑
    夜中4回は大変ですね💦💦うちの子もそれくらいの時はそんな感じでした😨早くまとまって欲しいですよね😚⭐️

• 6月8日

うちは4、5時間寝ててラッキー!って感じだったのに2、3日前から2、3時間起きになっちゃいました(^_^;)
お腹すいたら泣くから大丈夫だと思いますよ!
うちは泣きだすまで放置しちゃってます😭

• たむ*

たむ*

そうですよね😣✨
    4.5時間から短くなるのはつらいですね💦
    4時に起きた時はビックリしましたけどラッキーと思いました(*´꒳`*)笑

• 6月8日