※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*˘︶˘*).。.:♡
妊娠・出産

妊娠後期から眠れず、イライラ。授乳後も眠れない心配。良い睡眠法を教えてください。

はじめまして、よろしくお願いします⌄̈⃝

元々あまり寝ない方でしたが
妊娠後期からもっと眠れなくなりました(/ _ ; )

23時くらいには大体お布団入りますが実際は2時〜4時くらいまで寝付けません😭
眠れても1、2時間置きに起きちゃいます。朝は7時に起きて、まだ仕事に行ってるのでお昼休憩に車に戻って30分くらいお昼寝って感じです。

寝たいのに眠れないし、赤ちゃんにも影響あるんじゃないかって心配で
さらにイライラして眠れません...。

子供産んだら授乳で起きなきゃいけないし、逆に便利な身体じゃん!って言ってくれる先輩ママもいますが気楽に考えて良いんでしょうか?

良い睡眠法とかあったら教えて下さい😢

コメント

yuri

初めまして!
睡眠法がなく申し訳ないのですが今まさに全く同じ状況でコメントさせていただきました(;ω;)

布団に入ってかれこれ4時間…😭
寝れないの辛いですよね😭😭

お互いあともうしばらく頑張りましょう😭💓

• (*˘︶˘*).。.:♡

回答ありがとうございます٩(*´︶`*)۶♥
    やっぱり辛いですよね😭

そうですよね、あともうしばらく!
    頑張りましょう💞

• 6月8日
ゆいはは

私も元々あまり寝ないタイプです
妊娠したら眠くなるというけど、変わらずでした
上の子を寝かしつける為、21時台には布団に入っていつの間にか寝てますが必ず2〜3時間で目が覚めて、そこからは30分置きとか1時間置きとかまとめて寝れなくて翌朝イライラ

でも娘が生まれ、夜中に泣かれても全然イライラせず、でもさすがに昼間は娘が寝たら一緒に寝てましたが、まあそれは良かったかなと思うけど、今はさすがに次の日のコンディションが変わってくるので、寝たいです

お腹の赤ちゃんは寝たり起きたりを勝手に繰り返してるようなので、こちらが寝れてなくても大丈夫なようですよ

回答ありがとうございます😊
    産まれたらそれどころじゃなくなりそうですね!早く会いたい〜。上の子もいる妊婦さんはもっと大変なんだろうなぁ...。
    尊敬です😭💕

お腹の赤ちゃんはマイペースみたいでよかったです(*´ڡ`●)
    ありがとうございます。

• 6月8日
sw

私も妊娠後期はほんとに熟睡できませんでした😩💦
寝付けないし、すぐ目覚めちゃいますよね😢お昼寝したりしてましたが、まだお仕事されてるなら辛いですね💦
でも妊娠後期は結構、産んだ後の授乳の練習?でホルモンの関係でそうなる人は多いみたいですよ☺
だから赤ちゃんは心配しなくても大丈夫だと思います😌
産んだ後となってはほんと練習しといて良かったって思います。。。笑

そうなんですね😳⁈
    心配だけど色々調べるの怖くて出来なくて...
    練習って思うと少し気が楽になります(/ _ ; )

教えて頂けてよかったです💞
    ありがとうございます!

• 6月8日
えん

私もその時は全く寝れませんでした(>_<)💦一睡もしないで仕事行くが何度もありました😅

もちろん寝れたことにこしたことはないですが、寝れなくても子どもはしっかり産まれてきました!
寝れなかったとしてもお布団に入ってゴロゴロしてるだけでいくらかマシだと思います(*^^*)

同じ方結構いらっしゃるんですね!
    おめでとうございます🎈
    私もはやく元気な赤ちゃんに会いたいです♪

• 6月8日
えみりmam❤︎

妊娠中ほぼ寝るの4時5時でした(笑)
布団には早くはいりますがいつも携帯でhulu見てて気が付いたら旦那が起きる8時だったりも😂👀

今2~3時間おきの授乳なので、夜に慣れておいて良かったです✨👏

そうなんですね!!
    練習と思ってもうしばらく頑張ります٩( *˙0˙*)۶

• 6月8日
みるく

眠り浅くなりますよね😂
私も睡眠欲が人一倍ある方ですが笑、寝ても、眠りが浅い→胎動で起きる→また寝るっていうのを2時間サイクルくらいで繰り返してます😅
赤ちゃんが元気か心配で、胎動があるか気になって起きちゃうのもあります😓💦

生まれるまで色々心配ですよね😭‼︎

皆さん同じ感じ悩みあるんですね、頑張ろうって思えます!

• 6月8日