※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

五ヶ月に入り急に体調が悪化。お腹の痛みで仕事中もつらい。薬で一時改善も、副作用で再び痛み。安定期なのに不安。薬は必要?

五ヶ月に入り急に体調が優れなくなってきました。悪阻もなく順調だったんですが。
仕事中ずっとおなかが痛くて痛くてでも早退も出来ず結局最後までいてそのまま緊急受診となりました。お腹が張ってるで無理して仕事しないでおきなさいといわれましたが、仕事辞めるのであと少しと頑張っています。
張り止めの薬を飲んだら良くなったのですが、副作用がなかなか強く今日飲まずに仕事に行ったら案の定お腹がまた痛みだし、ダブルで頭痛もきました。。安定期入ったのに、なんでだろうとブルーな気持ちになりながら仕事半日頑張ったんですがまぁ、人がいないのでなかなか早退も出来ず。。でももう無理と思い早退しました。やっぱり薬飲んだ方が良いですよね?食欲は全開なのですが少し動いただけでお腹が痛くて。。

コメント

ぴーちゃん

仕事も大切かもですが、安定期に張りが強いということは赤ちゃんもかなり苦しいと思います。
無理して赤ちゃんを苦しめるより、1日でも休んで横になったほうがいいと思います😰

ayamam

安定期入ってくるとお腹もだんだん大きくなってくるので、今度は張りに気をつけないといけない時期になってきます!
張り止めが出てるのであればしっかり飲んだ方がいいと思います(T^T)副作用きついですが…
本当でしたら張ったらすぐに横になって安静にした方がいいと思います。

あまり無理しますと切迫早産で入院になりかねないので、張りを感じたら職場の方にお願いして少し横にならせてもらった方がいいと思います。

無理せずお体に気をつけてくださいね(>人<;)

ちなみに私は今自宅安静中です(T^T)

YUN♪

私は安定期に入りすぐに、切迫早産で入院しました。
産むまで入院してました。
つわりも産むまでありました。
安定期だから、体調が安定するわけではありません。
一般的に流産率が下がるだけで、みんなに当てはまるわけではないので、薬は赤ちゃんのためにのんでください。
この時期にお腹が張るのは危険です。
お腹が張っているときは赤ちゃんに酸素が行きにくくなっています。
点滴になったら、副作用は何十倍です。
是非是非赤ちゃんの為に、横になってあげてください。

あり※

ありがとうございます!
明日から仕事休みなので実家帰ります

あり※

あまりの頭痛さに緊急で受診した所。風邪でした。。
本当に妊婦は繊細だなぁっとつくづく感じましたが赤ちゃんの為にゆっくりします

ayamam

風邪でよかったです(T^T)
妊婦は免疫力も低下するのでお互い気をつけなきゃいけないですね(>人<;)
ゆっくりして元気な赤ちゃん産みましょうね♡

あり※

ありがとうございます。
急に体調悪くなってしまいまして、すごく不安で💦
今日病院受診してきたらきちんと薬飲むようにといわれました