※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

娘が下痢で悩んでいます。病院に行く際、うんちを持っていく必要がありますか?持っていく場合の注意点を教えてください。

こんばんは。
昨晩から娘が下痢をしています。
明るい黄色で少し白っぽいです。1日に何度も下痢してます。発熱もなく、風邪の症状もありません。
様子を見ようと思いましたが夜中も何度も下痢してしまい、こまめに変えてましたがオムツかぶれしてしまいました。
明日病院に行こうと思うのですがうんちは持っていったほうがいいでしょうか?
もし持っていく場合どのようにして持っていけばいいでしょうか?

コメント

ryumachiji

一番新しいウンチを持って行ってください。
オムツごと袋に入れてでいいと思います。
白いウンチはノロもしくはロタの可能性が高いので手洗い必須ですよ。
アルコール消毒は効きません。
てオムツ交換は手袋をしたほうがいいと思います。
オムツかぶれにはワセリンがいいと思います。
ぬるま湯できれいに流してやさしく拭き取り、ワセリンをおしり全体に多めに塗ってあげるとかぶれが広がりません。
下痢が続くと脱水になりやすいので、まずかかりつけに電話をして、早めの受診をお勧めします。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます🙌🙌明日朝1病院に行ってきます。

• 6月8日
  • ryumachiji

ryumachiji

早く良くなるといいですね!
    お大事にしてください!

• 6月8日
  • ゆい

ゆい

助かりました。ほんとうにありがとうございます。

• 6月8日
dokinnchann

白っぽいのであれば、ロタウイルスかもですね‥

うちの息子がなった時は、おむつかぶれさせたくないと思い、
おしりはぬるま湯で毎回洗浄して、おしりふきとかも温めて使っていました。
もうすでにかぶれているのであれば、アズノールありますか?
なければワセリンだけでも、毎回塗ってあげて下さい。
明日小児科行った時にアズノールもらってください。

うんちは袋に入れて持って行けばいいと思います。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。ワセリン塗ってみます。明日朝一病院に行きます。

• 6月8日
ゆりまま

私の赤ちゃんも全く同じ症状が出て
一番新しい便を持って行きました

私の赤ちゃんの場合はお腹からの風邪で母親である私の風邪が移ったかもねーと言われ水回りと冷蔵庫綺麗にしてねーと言われ薬を出されて3日で治りました

娘さん何事もないといいですね(*^^*)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。明日朝1病院に行ってきます!ん

• 6月8日