※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

18週1日で+1.5kg増。普通に食べているが増えず、適正体重が不明。栄養不足か。他の方はどれくらい増えましたか?

今18週1日なんですが、自分の体重が妊娠発覚時から+1.5kg増です。

ご飯も普通に食べているのに増えません。

ネット見ると5ヶ月頃に妊娠発覚時から+5㎏だと増えすぎ。と書いてあるのを見ましたが、どれくらいが普通なのかわからずです。

あまり増えてないと栄養不足とも見たんです。

皆さんの体重どれくらい増えましたか?

コメント

ちゃそ

まだまだ増えてないに越したことないですよー💦
赤ちゃんが順調ならママの体重は増えない方が断然良いです😂

• あーちゃん

あーちゃん

一人目の時はぐーだらしてたのか今くらいの時期に増えつつあったんですけど、二人目となり体重比較的すると全然増えず心配なりました。

大丈夫ですよね、安心しました😆

• 6月7日
らぷんつぇる♡♡

大丈夫ですよー!私そのくらいの頃
-7kgでしたよ(。•̀ᴗ-)✧
悪阻で痩せすぎたので😵💦💦

産まれてくれた子は2882gで
健康な子ですよ💓

• あーちゃん

あーちゃん

悪阻もほぼなかったようなもので食事も摂れていたのに増えない事に疑問がありました。

• 6月7日
えーなん

妊娠前のBMIからトータルどのぐらい増えていいかが変わってきます!
そして例えば10キロまで増えて大丈夫なら月1キロペースで増えるのが理想だと病院で言われました!
あとは自分の体質とか妊娠中になった症状や赤ちゃんの状態でも変わってくると思いますよ!
なので、人と比べるんではなく今の自分の状態を先生と相談するのが1番だと思いますよ( ^ω^ )

• あーちゃん

あーちゃん

私の場合トータルで10㎏ですが、食べても増えないので気になりつい質問を…f(^^;

比較するつもりじゃなかったんですけど参考までにって思いました。

• 6月7日
  • えーなん

えーなん

そういうことだったんですね!
    私は今が初めての妊娠なんですが、18週の頃はむしろ-3キロぐらいでしたよ!
    そのあと突然増えました!

• 6月7日
はる

うちは妊娠初期検査から-1kgですよ(^^)
先月は、-2kgだったので一応増えてきてはいます。
でも、元々デブなのとかなりの量食べてるので全く気にしてません(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

マイナスなんですか?

• 6月7日
  • はる

はる

今んとこは何とか妊娠初期検査の時の体重は越えてないですね(^_^;)
    でも安定期入って食べる量も増えてきてるので、うちの場合はあっという間にどんどん増えていくと思います💦

しっかり食事が取れて、体調も良ければうちはあまり気にしません😁

• 6月8日
K.K

私は今25週ですが、BMIもふつうで妊娠前の体重から1kgしか増えてませんよ🙂
上の子もそうだったのであんまり気にしてませんし、先生になにも言われてなくて、赤ちゃんの体重さえ増えていれば大丈夫だと思います👍

• あーちゃん

あーちゃん

25週でも+1㎏なんて体重管理が上手なんですね👀

• 6月7日
姉さん

私は33週ですが
妊娠前よりマイナス7kgですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

なので全然大丈夫ですよ★

• あーちゃん

あーちゃん

マイナスですか?
    悪阻ひどかったんですか?

• 6月7日
  • 姉さん

姉さん

つわりで減りましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    減ったとこから増えてないので
    12wからまったく
    体重変わってないです★

• 6月8日
あゆ

私は悪阻で-5㎏になりそこから妊娠8ヶ月で+2㎏もともとの体重からすると-3㎏です。でもお腹の子の体重は今のところ平均より大きめです☺

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり悪阻で減るんですね(;o;)

それでも赤ちゃんは育つ…心配いらないようで安心しました😊

• 6月8日
にゃんちゅう

私は、悪阻が酷く、栄養失調にもなり、体重も、マイナスになりましたが、、栄養失調の時も、赤ちゃんは元気でした😁
今、6カ月最終週ですが、悪阻が治まり、やっと、プラス1キロですが、、赤ちゃんは元気イッパイです💓
食べれてるなら、、大丈夫だと思いますし、もし、異常がある時は、先生から注意があるので、、栄養失調の時も、無理に食べなくて良いからって言われました
体重は増えすぎの方が良くないみたいです。
水分は🎵しっかり取る様に言われましたが、、
お互い🎵元気な赤ちゃん産める様に🎵(*´ω`*)
不安な事は😌健診の時、イッパイ聞いて🎵(*´ω`*)不安は少なく🎵(*´ω`*)マタニティーライフ🎶楽しみましょう🎵(*´ω`*)