※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーる
お出かけ

支援センターが遠いです😭市の支援センターはいくつかあるんですが、1番…

支援センターが遠いです😭
市の支援センターはいくつかあるんですが、1番大きいところは車で30分以上かかります。
近いところは、車で10分くらいなのですが、こども園(幼稚園と保育園が一緒になったような感じ?)に併設みたいで、どうやって中に入るのか全くわかりません。

なのでまずは1番大きい所に行ってみたいんですけど、ご飯や昼寝の時間を考えると難しいです。
皆さんは支援センターでどんな事をしてますか?中でご飯食べさせたりしてるんでしょうか?

またこども園併設だとこんな感じだよっていうのも知ってたら教えて下さい。

コメント

にゃ~

ご飯食べれますよ!!昼寝もできます!!本読んだりおもちゃであそんだりしてます!!近いとこに電話してどーやってはいるか聞いてみてはいかがですか?

  • みーる

    みーる

    昼寝も出来るんですね!
    勇気を出して今度行ってみます!
    雨が続くと、なかなか外にも行けないので、刺激になるといいな~(*^▽^*)

    • 6月7日
  • にゃ~

    にゃ~

    お母さんも気晴らしになりますよ!!はじめは勇気いりますよね~!

    • 6月7日
Miu

近くの支援室は保育園の中にあって園庭の門から出入りです
砂場で遊んだり滑り台したりは園児がいれば一緒になりますが教室は園児がくる事はありません
まだ教室遊びばかりなのでブロックやおままごと室内滑り台パズルで遊んでます。最近は歌や躍りの時間に少しずつ身体を動かせる様になってきました
私も初めは分からなかったので電話で事前に聞いてから行きました
そこはお昼ご飯を持って行けば食べれるので10時半位に行って13時半位までいます
帰ってくる間に寝てそのままお昼寝です
お昼を食べて来なくても帰ってくる間に寝てしまうので食べてきてます

  • みーる

    みーる

    タイムスケジュールまでありがとうございます!参考になります!
    今調べてみたら、近くの支援センターは12時~13時はやってないっぽくて、一旦帰らないといけないかもです😭
    ミルクは飲ませても大丈夫そうですけど、詳細を電話して聞いてみようと思います!

    • 6月7日