

ままりん⭐️
直後は体痛すぎてあまり動けないので、軽いもクソもないって感じです🤣
あとは妊娠中どうしても運動量が減るので、筋力落ちるのでそんなに体軽いとは感じなかったです。なんなら産後びっくりするくらい浮腫むので、重く感じてたかな?って気もします😂

花
軽っとまではないですが、動きやすさはあります!
産後すぐは痛みでゆっくりしか動けませんが、しゃがんだり身体をちょっとひねるとかの動きが制限なくできる感じです!

ママリ
出産後は
疲れた、あちこち痛い、だるい
って感じで軽さは感じなかったですし、その後すぐ寝不足、骨盤の歪みからの腰痛などなどで結局からだがだるいので「身体軽っ😍」ってはあまり感じなかったです😥
でもお腹がつっかえない分動きやすさは感じました❤️

しお☘
帝王切開だったので、軽って思えなかったです。
お腹痛いし、足を引きずって歩いてました。
ある程度回復した1ヶ月後くらいに体重も減ってるし、むくみもなくなるので軽くなったなーと感じました。
ただ他の方も行っていますが、産後は筋肉も無いのでそこまで動けないです。
子供と一緒に遊んだり、走ったり動いてたのは産後2ヶ月過ぎたあとからでした。

はじめてのママリ🔰
お腹がぺちゃんこ?でフワフワになって変な感じはしますが、軽いはまったかなかったです。
うつ伏せできる〜!変な感じ〜!ってなりました(笑)
産後むくみがすごくてゾウさんの足になりました。(出血量が多いとなりやすいらしい)
むしろ股が痛すぎて、お乳も痛いし、筋肉も落ちて体力も落ちて、半年くらいかけてやっと普通の人間に戻れた気がします!
-
はじめてのママリ🔰
産後一ヶ月くらいで痛みはなくなりました!
- 6時間前

はじめてのママリ🔰
産後すぐは「聞いてないよ〜」級のあちこちの痛みと骨盤のぐらぐらで軽いって感覚はなかったです。子ども抱っこの腱鞘炎とか違うものがやってくるので…復職してからの方が通勤とかで子なしでカラダ動かす機会が増えたこともあり、妊婦の時と比べて軽く感じました。
コメント