※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにゃん
家族・旦那

教えてください。別居中の旦那に、仕事場の身元確認で私の印鑑証明が必…

教えてください。別居中の旦那に、仕事場の身元確認で私の印鑑証明が必要だ。と言われました。
なぜ、印鑑証明なのか分かりません。保険証やマイナンバーならわかりますが、、印鑑証明って基本的にお金が絡む気がします。別居理由に金銭感覚もあり、正直疑っています。私の名前で借金でもするんじゃないかと、、、。身元確認に印鑑証明が必要な事あるんでしょうか?

コメント

miku

だらしのない旦那には反応しないでいいと思います。

にゃん

確かに!
怪しいので、直接職場に印鑑持って行くよ!と言ってみては?

せんつま

そういう状況になったことはないので正しいかはわかりませんが、いらないと思います。
仕事場の身元確認なら免許証や保険証で十分だと思います。そもそも仕事場の身元確認って何ですか??私ならそれすらも疑ってしまいます😰

ぴーちゃん

必要ないと思います💦
マイナンバーとか住民票なら分かりますが…
会社に連絡できないですか?
渡したら勝手に借金されちゃいますよ💦

あーぴっ🌼

印鑑証明ってお金関係で必要な事が多いと思うので渡す必要はないと思います(>_<)

アンナのオカン

今まで印鑑証明が必要だったことはありません。
父に賃貸マンションの保証人になってもらってるんですが、最初の契約で父の印鑑証明が必要でした。

何かの保証人になる時に必要なものだと思いますので無視で大丈夫だと思います!

りえ

やめたほうがいいです

ぷに

印鑑証明なんか聞いた事ないです。
絶対だめですよ!

普通その人の身分証明するのになんで嫁の印鑑証明なんですかね(^_^;)

普通マイナンバーもしくは免許証ですよ!印鑑証明なんか他人に渡すもんじゃないです!

なみ0318

こわいこわい!絶対渡しちゃダメですよー!
友達がそれで痛い目見てるので他人事と思えない(´;ω;`)

すーい

印鑑証明…借金でもする気か?にしか思いませんね。
今まで印鑑証明書使った事ないです💦

かめちゃんず

印鑑証明は怖いですね、まずお金を借りるなど以外で必要なことってほぼないので(あとは会社を自分で立ち上げる時などくらいかな)直接仕事場に確認がベストですね。
以前友人で同じような話をされた時がありましたが、
確認したところ案の定必要ありませんでした。お金を借りるのに使う気だったみたいでしたよ。

ちゃんと考え止まって偉いですね!>_<

本当に、このご時世自分の身は自分で守らねばですね。

☆★

印鑑証明は他人に絶対渡してはいけないものですよ💦💦