※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
妊娠・出産

40週4日で3300gの赤ちゃん。明日入院し金曜出産予定。メトロや促進剤使用。計画出産経験者の出産体験を知りたい。

現在40週と4日です。
今日の検診で赤ちゃんが3300gあって あと1週間待つかきかれて、でも1週間待つと3500gいっちゃうし初産にはきついから明日入院して金曜出産しようかって話になりました。
明日メトロを1日いれて それでもお産してなかったら朝方促進剤をうつそうです。
このような計画出産した方に どんな感じに出産したかお話聞けたらなって思ってます。

メトロだけで出産したか、メトロ入れて破水したか、促進剤で出産したか 良ければ教えてください。

コメント

ゆっちゃ

初めまして(๑´ω`ノノ゙

私は長女の時は40週3日だったので、
朝9時半から促進剤をして、お昼過ぎから痛いなぁ〜と思っていて15時には痛さのピークでした💦
私の場合ですが、担当医が外来が終わったらすぐ行きまーすと言ってたので16時半まで耐えました😂
16時40分からお産開始で16時44分に長女が産まれました❤️
担当医が来るまでは本当に死ぬかと思いましたが担当医が来てから4分で産まれたのでよかったです🤣
頑張ってくださいね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

のん

私はムーンさんとは逆で小さくて
2500g超えるかわからないからって
言われ、計画出産でした!

入院の手続きだけして処置室?に
はいってメトロ入れてもらって
病室で待機して昼過ぎの回診時に
子宮口開いててメトロ取れてると
わかり、しばらく生理痛みたいな
鈍い痛みと戦って夕方ぐらいから
本格的に陣痛始まって分娩室入って
から破水して無事出産しました!

初産だからメトロ取れるまで1日は
かかるかな〜と言われてたので
入れてもらって数時間で取れて
その日のうちに出産になったので
自分でも驚きでした(笑)