※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなっつ
子育て・グッズ

旅行で1歳5ヶ月の赤ちゃんがプールデビューします。水遊びの時間や水着、ラッシュガードについてアドバイスをお願いします。

旅行に行くので1歳5ヶ月でプールデビューします☺️
そこで色々な疑問があるのですが答えられる項目があればアドバイスください😖💦

・どのくらいの時間お水で遊ばせますか?

身体が小さいので冷えてお腹痛くなったり風邪ひいたりしないのか心配です😭💭
特に過剰に心配してるわけではないのですが連れて行ったことがないのでどんな感じか全くわかりません😫
皆さんの経験を聞けたらいいなと思ってます😭💓

・水着はどんなのがいいですか?

最近は赤ちゃんだけどビキニみたいにセパレートになってるのも赤ちゃん本舗で売られていますよね!
機能性や赤ちゃんの事を考えるとどんな物が良いと思いますか🤔?

・外プールの場合ラッシュガード必要ですか?

水遊びできる長袖必要ですか😖?
また必要な場合水着の上に着させる物ですか?

無知で申し訳ないのですがアドバイスお待ちしてます!!

コメント

ぴこりーな

遊ばせるのは1時間くらいまでですかね。
水着は普通のワンピースタイプです。
セパレートタイプだと、水中でめくれてしまうので。
ラッシュガード必須です!
うちは前チャックのラッシュガードを羽織って着てます。
あと、外の場合は水遊び用の帽子(普通のハット型で水遊び用の物)をかぶせてます。

• ことなっつ

ことなっつ

アドバイスありがとうございます😭💓

めくれてしまうんですね!!
    それは凄く参考になります!

赤ちゃん本舗の通販で水遊び用の帽子を発見しました😆
    やはりこういうのも必要なんですね!

ラッシュガードも購入します☺️✨

• 6月8日
ふ9🍵

うちは最初のデビューは完全室内の温水プールだったので時間はあまり気にしませんでしたが、まあ1時間くらいだったかなと思います。
そのまま温泉に直行したので、冷えとかは気になりませんでした。
水着は迷いましたが、普通のワンピース型にしました。でも小さくてまだお水をジャバジャバ触る程度でしたら水着は正直なんでも平気だなって思いました。
赤ちゃんのぽっこりお腹にビキニも可愛いですよね(笑)

うちは室内のプールしか経験してませんが、今年の夏は外も行こうかと思ってるので今からもうラッシュガードチェックしてます。
パーカーのような形で水着の上から着せるものが楽かなって思ってます。

• ことなっつ

ことなっつ

アドバイスありがとうございます😊💓

やはり1時間くらいですよね!
    うちはビビリなので1時間も遊んでられるか心配ですが(笑)

今年何度か連れて行く事考えたらワンピースがいいかなと思ってきました🤔

そうなんですよね!!
    ちっちゃい子のビキニ姿って可愛いですよね😂💓💓

うちも上からすぐに着させられるラッシュガード購入しようと思います😫✨

• 6月8日