※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jas
子育て・グッズ

最近、2ヶ月前から夜20時~夜中3時近くまで起きていることが多い。昼間は20分ほど寝て2~3時間で起きるサイクル。夜は1時間で起きたり泣いたりしておっぱいを欲しがる。夜中まで起きていることに不安を感じている。昼より夜の方がおっぱいを長く欲しがる理由が気になる。

2ヶ月なる少し前くらいから、夜20時~夜中3時近くまで起きていることが多くなってきました!

昼間は眠気が勝るのか20分ほど飲んで寝て2~3時間で起きるといったサイクルです。
夜はおっぱい飲んで寝るても1時間とかで起きたり、寝ないときは夜中まで泣いたりして起きっぱなし💦
22時くらいからはずーっとおっぱい飲んでます。お口トントンとすると開けるので口を離すor寝るまで、飲ませてます。
おむつ変えても寝ないし、欠伸しても寝ない。

2ヶ月は昼寝て、夜は起きるといったサイクルなんですかね😣?
夜型でもいいんですけど、こんなに夜中まで起きているもんですか?
あと夜は昼よりおっぱいあげてる時間が長いのは、昼は眠気が勝って少しの量で満足度しているんですかね🤔?

コメント

xzxz

うちの子はその頃は22時頃に寝て朝の5〜6時まで起きませんでした(><)
その子にもよると思いますし赤ちゃんによっては昼夜の区別もついてくる時期も違うと思うからハッキリとは言えませんが夜型になってるのかなって思います(><)
昼間少しの量で満足するのは眠いって事もあると思います(;_;)

• jas

jas

今までk.kさんの子と同じような感じで

• 6月8日
  • jas

jas

ごめんなさい、間違えました。
    k.kさんの子と同じような感じやったんですけど、2ヶ月手前から夜型に変わって😣
    日中も起こしてる時間長めにしてみたものの変わらず(;_;)
    気長に様子見てみます❗️

• 6月8日
。

昼は明るい部屋で
夜の寝かしつけも
夜中も暗い部屋のままで
授乳やオムツ替えなど
してますか?🤔

• jas

jas

昼夜区別つけてやってます❗️
    夜は寝ると父(実父)があやすといい、明るい部屋へ連れてくるのでそれが原因かもしれないですね(*_*)

• 6月8日
  • 。

たぶんそれですね(T ^ T)

• 6月8日
  • jas

jas

ですよね(;_;)
    注意していきます👮🚨

• 6月8日