※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

いつも旦那の事ですが、またケンカして本当に些細な事ですが、旦那の脂…

いつも旦那の事ですが、

またケンカして本当に些細な事ですが、旦那の脂汗臭いのがいつも気になって、、先にお風呂に入ってほしくて、『入ってよ!』と言っても『先入っていいよー』とか言ってサッカーを見始め、『臭いが気になるんだよ』とまでしつこく言ってしまいました。
なんだか、わたし思い通りにしたかったのかストレスが溜まっていたのか、入って綺麗にしてくれないことにイライラして、リモコンを取り上げテレビを消してまで『入ってよ!』と、、、さらにリモコンの取っ組み合いになり。

それに、旦那はキレ、『あーもう寝る!』『もう一人暮らししようかな、辛いわ』と捨て台詞をはかれ。※ 確かに最近、臭いだの、バイキン扱いしてしまってました。

なんでこんなにイライラ、汚い汚いと思ってしまうのか、、
妊娠後期はイライラするものなのでしょうか?

同じような方いたらいいなと、気持ち落ち着かせたいです。

そして、その後謝ったのですが、それでも明日明後日になっても旦那が怒ってたら早めに里帰りしてもいいでしょうか?。
前に何日もだんまりが続き、性器ヘルペスになってしまったので。後期にまたなると帝王切開になってしまいます。

コメント

ぷに

ん?ご主人可哀想すぎますね。
モラハラだと思いますよ。

ご主人よく出ていかないですね、何日もだんまりするほど我慢してるんじゃないですか?

ご主人の為にも早く里帰りしてあげて下さい。

純粋に家でのいじめと同じだと思い聞いてて腹が立ちます。

あんな

妊娠後期に限らず妊娠中や産後は旦那のこと嫌になります。

匂いとかいろいろ気になります。

私も汚いとか臭いとかめちゃくちゃ言ってますが、うちの旦那は笑って受け流してくれるのでありがたいです。

旦那に限らず、衛生面に敏感になってしまうんですよね。

ホルモンバランスの関係もあると思います。

ご主人といることがストレスになるようでしたら、早めに里帰りされた方がお腹の赤ちゃんのためにも良いかもしれませんね。

私も主人から早めに里帰りして良いと言われています。笑

• あんな

あんな

あ、一応誤解招いたら困るので、私が旦那に汚い、臭いと言うのにはちゃんと理由があります。

・仕事から帰って疲れてるとお風呂に入らないまま寝て頭が皮脂の匂いすごい。

・水虫患ってる

・お股が痒いと言ってかきまくったまま手を洗わない

・食事中にゲップやオナラする

・鼻ほじる

などなど。

こうやって考えると妊娠してなくても嫌だわ。笑

• 6月7日
  • たま

たま

妊娠してから旦那を受け付けなくなってしまい、うちも、食事中にげっぷオナラ、指で鼻ほじり、何の悪びれもなくします。

旦那の為にも、早めに里帰りしようかなと思いました。

• 6月7日
  • あんな

あんな

妊娠して旦那の匂いがダメになる方いっぱいいますから、そんなに難しく考えずに本人にきちんと話せば良いですよ!

食事中のゲップやオナラ、鼻ほじりはすっごい形相で睨んでやれば良いと思います。笑

親しき仲にも礼儀ありですからね。

• 6月7日
  • たま

たま

ありがとうございます!
    結構そうゆう方いらっしゃって安心しました。

• 6月7日
あこママ

女性って、男性の臭いでイライラしたりする事が多いらしく、意識していなくても、そういうのがあるみたいです!テレビで結構前にやっていました!
旦那さんもさっさとお風呂入っちゃえばいいのに!
臭いに敏感になってしまっているんじゃないですか?
それなら、お互いのために早く里帰りした方がいいと思いますよ(^^)

• あこママ

あこママ

ちなみに、あたしの旦那も仕事が忙しいって言うのもあるんですが、元々お風呂嫌いで入らない時のが多いので、子供産まれたら毎日入ってね!
    お風呂に入ってからベットに入ってねって言ってます笑

• 6月7日
  • たま

たま

妊娠前は平気だったのに、してから臭いにすごく敏感で、加齢臭などしょうがないのはわかってるのですが。

お互いのために、少し落ち着いたら早めに里帰りしようかと思いました

• 6月7日
  • あこママ

あこママ

あたしも妊娠してから、加齢臭、足の臭いが気になって仕方ないです(^_^;
    仕方ないけど、さっさとお風呂入れ!ってなりますよねー!

はい、たまさんもストレス溜まるのはよくないし(T_T)

• 6月7日
  • たま

たま

やはり臭い気になるんですね_| ̄|○
    そう、頼むから入ってくれー!って思うんです。

ありがとうございます。

• 6月7日

旦那さん可哀想…。
逆に臭いだの、しつこく先に入れと言われたらどういう気持ちになりますか?
嫌ですよね???
少しは旦那さんの気持ちも考えてあげてください。

クローバー☆

旦那さんがいけないですね。
臭いのに入らないとか気持ち悪いし汚いです!!
私は本当そういうのが無理なので普段から爪切った?とか手洗ってね!とか、うるさく言っていますw
少しずつ出来るようになってきました!
旦那さんには後期になって、つわりがまた出てきていて臭いに敏感になっていて吐きそうになったり体調悪くなるとお腹が張るから入ってほしいと言ってみるのはどうでしょうか??
嘘も方便ですw
それよりも妊婦に向かってもう一人暮らししようかな、辛いわなんて台詞吐くなんてありえないです。
うちならブチギレますね。臭いんだからばい菌扱いして良いと思いますよ!迷惑ですし!!

• たま

たま

嘘も方便ですよね。
    自分の指をいじってて血が出てもそのまま、ドアノブ触って血が付いてたり、もーそうゆうのイライラしちゃうんです、、
    一人暮らしとか思ってても言っちゃいけないですよね!

• 6月7日
Ri

うちも、前はすぐお風呂入らないことで喧嘩してました😂
ソファがレザーで、変則勤務なのもありそこで寝起きされていて、ソファなんかレザーで洗えないし風呂入らず寝落ちするから臭くてずーっと座らなかったです。とくに頭乗せてた部分とか、子どもが触ると匂いうつるくらい(笑)座れるところないからソファ買い直す!!と言って、カバー洗える5万くらいのソファ買いました!
それからここで絶対寝ないって約束し、必ず寝室で寝ろ!となり、もしソファで寝てたら叩き起こすようにしてます😂

風呂は、子どもをダシにして入れさせたりしてますよー!あと夏なのもあり、わりと自分から入るようになりました!

くせーんだから風呂くらいはいれ!って思いますよね!!わたしもいつまでも入らないから、リモコン取り上げたりして喧嘩しました😂

うちは言い続けたらうるさいので入るようになりましたが、同じようになるといいですね😫

• たま

たま

レザーのソファー洗えないのに!
    怒ると1週間とかだんまり決め込むんで、やっかいなのです、
    早く同じようになってほしい、

• 6月7日
くっきー0808

ストレスで体調が悪くなるのは良くないとは思います。でも喧嘩したまま早めに里帰りして、旦那さんと気持ちよく赤ちゃんを迎えれるかなーと、、

• たま

たま

怒らせてしまったのは、よくないのですが、一度怒ると1週間2週間平気で、話しかけても無視なので、辛いんです。

でもがんばって話しかけ続けます

• 6月7日
❤️❤️❤️

個人差はありますが、妊娠中は些細なことでもイライラしてしまうんですよね。わかります。
そして、少し言い過ぎてしまい自分で反省しますよね💦私もそうでした。
仕方ないんですよ。お腹に子供がいるんですもの。
ですが、このままだとギクシャクしてしまうので、妊娠中はとてもイライラしやすく匂いに敏感だということ、言い過ぎてしまって反省していることを素直に話しましょう(^^)そしたらきっとご主人もわかってくれると思います✨
大丈夫です!ホルモンのせいですから。
お腹の赤ちゃんが生まれた頃には、私あのときすごくイライラしてたよね〜って笑い話になっていますから(^^)今はお腹の赤ちゃんを第一に✨

• たま

たま

ほんとですよね、今は赤ちゃんを一番に。お腹も張ってしまって、、

なかなか怒ると1週間2週間意固地になる人なので話し合いが難しいですが、がんばってみます!

• 6月7日
lily

私も妊娠中は匂いづわりがひどく主人のすべての匂いが気になり本人に匂いがづわりがひどくて辛いと話しました。妊娠中はイライラするし匂いも気になると思いますが妊娠を理由に言いたい放題いうのは私は気をつけました。言い方ひとつで相手の対応も変わって来ると思いますよ。

• たま

たま

ありがとうございます。
    言い方気をつけてみます

• 6月7日
xzxz

敏感になっちゃうのも分かるんですが旦那さんが少し可哀想だなって感じました…
仕事で汗水流して頑張ってるのに帰ってきて臭いだの色々言われたら居心地いいはずの家が悪くなって一人暮らししたいってなっちゃうのもしょうがないと思います…
でも臭いとかに敏感になっちゃうのも分かるので難しいですね…

けどギクシャクしたまま里帰りしちゃうのはよくないと思います。
離れたら余計に関係の修復が難しくなったりしちゃいますし…
旦那さんにちゃんと話してちゃんと謝って旦那さんの為にも早く里帰りしようかなって思ってるって伝えた方がいいと思います!

• たま

たま

ありがとうございます。
    一度こうなると、1週間2週間黙ってしまうので、がんばって話しかけて努めてみます!

• 6月7日
  • xzxz

xzxz

今不安定な時期でもありますし無理なさらないで下さいね(;_;)♡

• 6月7日
  • たま

たま

ありがとうございます(_ _)

• 6月7日
🥂🐰🌙

どっちもどっちかな?と思います💦

たまさんの言い方は少しキツすぎるし、旦那さんの言い方も悪いし…

でも臭いに耐えなきゃいけないたまさんの気持ちも、毎日?バイキン扱いされてる旦那さんの気持ちもわかる気がします😢

里帰りするにしても、ちゃんと仲直りしてからにしないと、赤ちゃん生まれてもギスギスしたままになっちゃうと思うので、しっかり話し合って仲直りしてから、里帰りを早めるのもいいと思いますよ!

• たま

たま

わたしも言い方もきついですよね、家のこと、お腹のこと任せっきりで不満が溜まっていました。それとこれとは違いますが、、

一度怒ると1週間とかだんまりしてしまうので、それをほぐして解決してから里帰りしようと思います

• 6月7日
わっくんママ

お気持ちわかります~わたしも、妊娠してから匂い悪阻で、余計に言い方キツくなったの自覚してるので(((;°▽°))
でも旦那さんも黙ってお風呂入れば済むことなのに、強情ですよね...。

早めに里帰りした方がいいですよ!
ストレスは良くないです☆
わたしは、土曜日から里帰りしてて、気持ち的にだいぶ落ち着いてます♡

• たま

たま

分かってくれますか😭しかも同じくらいの数週で!

ほんと強情ですよね、言われると余計に動きたくなくなるタイプで、やっかいです

里帰り気持ち的に落ち着きますよね!羨ましい。
    早めに帰ろうと思います!

• 6月7日
  • わっくんママ

わっくんママ

ほかの方との内容見たんですが、食事中のゲップ、おならもだいぶひどいですね💧
    いくら自分の家でも、嫌です...
    お子さんにマネされないように気をつけてもらわないとですね( '•Ꙫ• ' )
    イライラすると赤ちゃんに悪いですもんね。
    無理なさらないようにしてください♡

• 6月8日
  • たま

たま

分かってくれますか😭
    ビール飲むと必ず、、もうオナラも臭いし💧ほんとですよね!子供に真似されないようにしないと、
    ありがとうございますm(__)m

• 6月9日
YUR

私の旦那もお風呂嫌いです!
帰って来たらすぐお風呂入ってって言ってるのに入ってくれないんですよね!
ほんと腹立つ!
入ってからゆっくりしればいいのに!って思います。
最近はお風呂場に洋服とかセットした状態で準備してます😭
帰ってきた瞬間すぐお風呂場に誘導してます😁👍笑笑
はい!準備したから入って~って🤣‼️笑笑

• たま

たま

汗臭いしベタベタしてるのに自分で気持ち悪くないんですかね?!さっさと入ればいいのに!
    誘導して入ってくれるんだからいいですね☆ もううちは指図すんなって感じで鼻つまむしかないです。

• 6月9日
みぃママ

わかります…。。
言い方はマズかったかもですが、あたしも最近衛生面がすごく気になります。
リビングでうたた寝するくらいなら早くお風呂に入ってお布団で寝たら良いのに…って思います。
前まで気にならなかったことも気になってイライラします。。
食事中におなかなんかされた時は本当にイラっとします。
でも生理的現象やから〜と流されますが、正直親しき仲にも礼儀ありという言葉があるように相手が不快に思うことは努力してもらいたいですね( T_T)

• たま

たま

そうなんです、衛生面がすごく気になるようになって、、
    頭も痒そうにポリポリ掻いてるし、嫌。ならお風呂入れよって言う、、

• 6月9日
ちゃそ

うちの旦那も臭いですー💦
帰ってきてすぐお風呂は入ればいいのに結局そのまま寝て朝シャンです💔
お風呂はいってないなら布団入らんで、と言ってるので毎日リビングで寝てます(笑)
リビングでも臭いから私の横通らんで、と言ってます😂
私も早く里帰りしたくてたまりません💦
子供が産まれたらすぐお風呂に直行してもらって、子供もお風呂入れてもらおう、と考えてますw
汗臭くて不潔ってなんでわかんないんですかね?😭

私の旦那は仕事で汗をかいたからシャワーするとかゆって勝手にシャワーしてます。
湯船には絶対に私と娘が1番です。

汗臭いとか普通に言いますよ(^^)
臭いものは臭いし…。

みー

わたしも妊娠中そうでした( ^ω^ )
とにかく旦那は足が臭いので(笑)
お風呂入らず寝られると困るので
妊娠中は毎日一緒に入ってました💓
一緒に入るってなると
わりということ素直に聞いてくれますよ!人それぞれだと思いますが、、、

ひよっこ

私も妊娠してから、かなり匂いに敏感になり口臭、足の匂い、頭皮、ときて、ついに鼻息まで😂💦💦顔に鼻息がかかるだけで息を止めてしまうくせがつきました😭💦
全部、改善出来ない事では
ないと思っていますし、軽減はする事は本人にとっても良い事だと思うので、私は、
旦那が帰って来たら、まずシャワーに入りたい😭💦って大袈裟に言って一緒に入り、
洗うとこをさり気なくみて
足りない所は貸して〜〜♫って私が洗います!笑笑
そうされてると旦那ももっと
ここ洗った方がいいんだなとか分かりますよ☺️✨
今ではきちんとシャワーで洗う事出来ます✨一年掛かりましたが😭