※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
家族・旦那

実母と極力会いたくなくて、そんな自分に悩んでます。どんな風に付き合…

実母と極力会いたくなくて、そんな自分に悩んでます。
どんな風に付き合って行けばいいんでしょうか。。。同じ市内に住んでいます。

母と話すと、不安を煽られたり、過去に母にされた事を思い返さねばならなくなるので、とにかく嫌な気分になってしまいます。

でも母は、私や息子に会いたがるので、何かにつけて家に来ようとします。

親不孝だとは思うのですが、結婚して以来、会った以降に気分が良かった事が殆どなくて・・・。

コメント

ぽぽ

私もできれば会いたくないです(´;ω;`)ストレスで仕方ないです

• べっこう

べっこう

まるで私が書いているようです。。そちらも実母さんがストレスに感じてしまうのですね

• 6月7日
あさひまま

私も最近実母が嫌いになり連絡とりたくないって思うようになってきました。
理由は空気読めないこと、求めていないことを謎のサプライズでしてくること、姉に借金してるのに貯金ないのに高い化粧品やネイルなどして自分磨きにお金費やしてることなど、挙げたらきりないくらいあります。
北海道に住んでるので会うってことは滅多にないんですが、とにかく嫌いです。
里帰りでたくさんお世話になって感謝はしてますが、もう好きにはなれないくらいです。

• べっこう

べっこう

うちの母もかなりKYです。貸した金も返してくれません。たぶん借りた事を忘れてます。挙げたらキリがないです。

これってなんなんでしょうね。。親から離れたから、親のおかしさがよくわかるようになったのか・・・?それとも私たちが親離れができたったってことなのか・・・

• 6月7日
  • あさひまま

あさひまま

どっちもなんでしょうかね。自分に子どもができて自分の親が反面教師になってると思います。
    前なんて、楽しんでること知っててわざわざ暗い話してくるし。まじなんなのって思いました

• 6月7日
えりか

私も、実母がかなりキツイ性格で、キツイ事言われるので、極力合わないようにしてます>_<
実家は車で10分位の、超近距離に住んでますが、週一は、実家に呼ばれるし、欲しいなんて思ってない、ちょっとしたもの持ってくるし、正直ありがた迷惑です>_<もっと、遠くに住めば良かったと思ってます。

yu

はい、私も実母がダメです。
全然性格が合いません。
幸い実家から高速使って4時間と、結構離れて暮らしているのでそこは大丈夫なんですが、今里帰り中で毎日激しいストレスに悩まされています😂
まぁそれでも長女が遊ぼう遊ぼうと寄っていくのでちょっと遊んだり、料理できない母なので毎日惣菜ですがそれでも用意してくれるので文句は言いませんが、、私の子育てに対し口出しはするしその割には長女のお世話は全くしないし、長女を外に連れて行きたがるけど面倒見るのは私だし、早く里帰り終わらせたいなぁと常に思っています。

うちは近所に住んでますが、滅多に会わないし連絡もしません。
わざわざストレスになる相手と会っても良い事なんてないですし、親子でも合わないもんは合わないと思ってるんで、周りが仲良くしろとか色々言ってきても知らん顔してますよ。

☆★

うちも同じ感じでトラブルが多いので家族と縁を切りました。

かろろか

私も同じ市内に住んでます。
もっと離れたところがよかったって思うことあります。。
空気読めないし自己中。自分大変アピールと愚痴がすごくて話してて疲れます。自分が1番正しいって考えなのでほんと無理です‼︎連絡がくるとイライラします。
遠かったら会うのも年に数回とかでいいですもんね。私は必要な時以外連絡も訪問もしないようにしてます。

mana-san

親孝行したい時には親はなし。
といいます。

腹をわってぶつかってみては?

私も最低な母親とおもっていました。
居なくなるまでは。

一切ちかよらなかったし。
かかわりたくもなかった。
でも。自分が17歳の時母が自殺してしまった時も、泣く事すらもしないくらい、すっきりしてました。
でも、いざ19歳の時自分が母親になった時に初めてありがたみ、母親の偉大さをしりましたね。
その時から32歳の今でも反省や悔しさ穴がありますよ。
どんな親でも自分をここまで育ててくれたのは母親。居なくなってからでは伝えられませんよ。今私は4人目を育ててますが。
何人産んでも、毎回母親がいる家庭が羨ましく思います。何をやるにも自分でやらなきゃいけないんだもん!
少し口うるさくても、頼れる場所があるだけ羨ましいとすらおもえますね

なな

わたしも実母とは会いたくなくて今は、冷戦中でちょうどいいです。
妊娠中にひどいことや嫌味を言われるのが嫌過ぎてハッキリ言ったら発狂されました。
べっこうさんも妊娠中ですよね?生まれるまでストレスは溜め込まない方がいいと思いますので、理由をつけて避けてみてはいかがですか?
わたしはそれもあって結婚するとき、あえて遠くに住みました。それも嫌味を言われ続けてますけどっ。
もし賃貸だったら、引っ越し目標にしてみるとか。