※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

妊娠中の骨盤痛いですが、普通です。産後のケア不足や妊娠による可能性あります。

まだ14週入ったばかりですが、姿勢変えるたびに骨盤が痛いです。普通ですか?
1人目出産後寝返りうてないほど痛い日々が続いてましたが、今はそれほどではないにしても同じような場所が痛いです。
産後のケアがよくなかったとかそういうことですか?💦
それとも単純に妊娠中だからでしょうか?
1人目妊娠中に病院で聞いた時はお腹が大きくなったり後期になると痛くなるとは聞いたのですが...

コメント

コトアのママ

こんばんは。
私も妊娠12wの2人目ママです。
ちなみに仕事は骨盤矯正などをしています。
恐らく2人目とゆう事もあり、子宮が1人目の時よりはるかに大っきくなるペースが早くなっているんではないでしょうか。
そのせいで骨盤が付いて行かず痛みにつながっているのかとも思います。
でもあまり急に歩きすぎたりせず、しっかり股関節周りのストレッチをしながら日々生活してみて下さい!

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございますm(_ _)m
    昨日健診で相談したら、もう?早いなぁ...でも2人目だから緩むのが早いのかもと言われました。トコちゃんベルトの使い方を教わり、レンタルしてくれました。
    それでもよくならない場合は、歪みなど根本的な問題があるので、助産師でそういう資格がある人に診てもらうことになるかもと言われました。
    確かに歩いているときも痛みがちです。
    ストレッチもあるのですね!妊娠中でもできるストレッチを調べてみます。

• 6月9日