※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢が続いていて、うんちが黄色から緑色に変わり、魚くさい感じがする。同じ経験のお母さん、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの下痢について
1ヶ月前くらいに下痢になり、整腸剤を与えながらも2週間くらい続いたので、ミルクを変えたらすぐ治ったんですが、1週間くらいでまた復活しました😣
回数は5回から10回で熱はなく機嫌も普通で食欲もあります
完ミ、今はずっとノンラクトミルクで離乳食は野菜とおかゆくらいです
気になるのがうんちが黄色だったけど昼過ぎから緑のちょっとねばっとした魚くさい感じのがでています
このうんちは1回目の下痢の時もでておりまして、さっき調べたら細菌がどうとか書いてましたが…よくわからなかったです。
同じようなうんちが出たってお母さん、アドバイス下さい(-_-;)

コメント

桃もも

もう病院へ行かれたかもしれないけど、今同じ状況なのでコメントしちゃいました!
うちの娘は下痢になって2週間です。
小児科でお薬出してもらって1週間様子をみて、回数は10回だったのが6回になりました。
でもうんちの色が緑でネバネバしてたので、また小児科へ行くと、細菌性胃腸炎かもしれないからとお薬を追加されました。
細菌性だと嘔吐や血便もあるらしいけど、その症状はまだないし機嫌もいいので軽いのかもしれません。
とりあえずお薬飲ませて様子みてます。
下痢が続くと心配ですよね(><)

• ぱんなこった

ぱんなこった

コメントありがとうございます、似てますね❗
    小児科へ行ってきたら「見た目は許容範囲のうんちがだと思うけど…」とのことでしたが検査に出してもらいました。
    前回の下痢の時にちょうど私も胃腸炎になり、病院からは感染源は赤ちゃんのうんちからじゃないかと言われましたので、今回は入念に手を洗ってます☺
    検査結果は来週です、今は整腸剤だけ処方してもらいましたが…下痢だけで機嫌も普通なのが救いです(;´_ゝ`)
    桃ももさんの赤ちゃんも早くよくなると良いですね😆

• 6月9日
  • 桃もも

桃もも

あまり酷くなくてよかったですね!
    うちは薬飲んでも回数が6回でずっと変わらないから、長引きそうな気がします。
    子供が下痢の時って、児童館とかは行かないですか?
    機嫌はいいし、なるべく出かけたいけどどうなのかなぁと思って(><)

• 6月9日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

今妊娠して産婦人科に通ってて、診察の間上の子はキッズルームでしばらく見てもらってますが、下痢してたらNGと言われました!だから子どもが集まるとこは止めてます…スーパーとかは普通に行きますが(*´∀`)

• 6月9日
  • 桃もも

桃もも

そうなんですか(><)
    早く下痢が治るといいなぁ。
    逆に質問に答えてもらってありがとうございます!

• 6月9日