※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきんぐ
子育て・グッズ

安定期に入り、出産後の準備を考えています。マザーバッグの大きさや中身について教えてください。初めての出産で不安です。

安定期にも入ってそろそろ出産後のために準備をしようと思ってるのですが、マザーバックは皆さんどの位の大きさの使っていますか(^ω^)??そして基本的に何が入ればいいですかね?
初めての出産なので分からない事だらけなのでお願いします。。

コメント

azusa

ミストゥーラのトートバッグ使ってます★゛

オムツ、おしりふき、オムツ替えシート、哺乳瓶、粉ミルク(スティックタイプ)、熱湯の入った水筒、ガーゼ、タオル、着替え
をいれています🎵🎵
大きさは画像のです(*´ω`*)♪

りな🐸

私はマザーバック買いましたが、普通の大きな鞄を使ってます(・・;)

完母なので中にはオムツ、おしりふき、着替えの服、ミニタオル、バスタオル(出掛ける先による)、ビニール袋(使ったオムツを入れる)、よだれ掛け、です(*´∇`*)

まいきんぐ

普通のトートバッグでいいんですね(^O^)!参考にさせてもらいます★ありがとうございます!!

まいきんぐ

ありがとうございます!
マザーバックを買うか普通の大きめなのか悩んでたのでとりあえず普通の大きめなのにしてみます\(^^)/

りな🐸

ポーチなどに小分けにして入れれば楽ですよ(^∇^)

体には気を付けて、元気な子を産んでくださいね(´・ω・`)