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ママリ
お仕事

決まっていない仕事やスケジュール管理が苦手な女性が、秘書業務のコツを尋ねています。

決まってる仕事を効率よくこなすのは得意なんですが、決まってない仕事や相手の都合があるスケジュールを組み立てるのがすごく苦手です。
得意な方はどうやってるんですか?

例えば秘書業務みたいに、上司のスケジュールを組み立てるのとか絶対できないと思います。
急に出張入れたい、会食入れたい、やっぱやめる、その日休みにしてリスケして欲しい、とか、絶対脳みそパンクしちゃいそうです。

今、義実家帰省、実家帰省、子供たちの習い事振替、子どもと私の病院、私の仕事の用事、を1ヶ月の中にスケジュール立てようとしていて、あちこち電話したりメールしたり、なんとかまとまりそうになるまでに3時間かかりました。😂頭悪すぎて泣きそうです。

現役秘書の方とか、その他スケジュール管理が仕事の方、コツとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません現役秘書やスケジュール管理の仕事ではないですが🙏💦

カレンダーやアプリに全部用件と時間と書き込んで、重ならないように気をつけてます。
変更があったら削除や、紙ベースだったら二重線で消してます。
あと、その人ごと(子供だったら赤、自分だったら青、家族は黄色とか)で色で分けるのもわかりやすいと思います!
私も頭では覚えられないので😭💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    スケジュールアプリ入れてみます!
    お礼が遅れて申し訳ありませんでした💦

    • 8月6日