※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンちゃん
妊娠・出産

血糖値が高くて再検査予定。治療の必要性について不安。

昨日検診日で無事心拍確認できたのですが
血液検査の結果で血糖値が高いと言われました。
正常数値が95以下のところ100でした。
来週再検査なのですが、今まで健康診断などでも
引っかかったことはないしむしろ痩せ型なので
びっくりしてます。
これってもし再検査でも高いと引っかかったら
なにか治療でもするのでしょうか?
初めてのことなのでわからなくて。。

コメント

チビパンマン

自分も血液検査で、一度、血糖値が高かったので、サイダーの飲み物を飲んで検査しましたよ。
もしかして、診察前に甘いものとか取りました?オレンジジュースとか。

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    妊娠する前からジュースなどは
    あまり好まなくてその日もお茶しか
    飲んでなかったのですが思い当たるとしたら11時半からの検診で
    9時頃に朝ごはん食べたってことなんですよ( ˇ-ˇ )
    甘い物も元々そんなに食べないので
    なんでって感じです。。。

    • 6月7日
hiro429

妊娠による影響で血糖値が上がって、妊婦糖尿病になることはあるみたいですよ~😅血糖高いとお腹の赤ちゃんに悪い影響が出るみたいで😭
私も初期から妊娠糖尿病になりました。内科に通院し、食事2時間後の血糖値を自宅で測定します。食事管理をしながらのマタニティーライフです🍀

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    そうなんですね!!!
    お母さんに相談したら
    家系的に血糖値上がりやすい体質らしく、、、
    BMIなどいつも低く太らなきゃって
    してたところなので気をつけなきゃですね( ˇ-ˇ )

    • 6月7日
  • hiro429

    hiro429

    次の糖負荷検査で、血糖値が少しでも数値を越えると妊娠糖尿病と診断されますが、この機会にバランスのいい食事を指導してもらえて良かったかも😅と思いながら過ごしています☺
    次の検査次第ですね🍀

    • 6月7日
yu.ki

私も来週再検査です(T-T) 今まで引っかかったことなかったのに…💦
お互い気をつけましょう♬

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    同じですね(´・_・`)
    2時間もかかるらしいから
    今からびびってます(笑)

    • 6月8日