※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

安定期に入ってから食欲が増し、体重が気になります。皆さんは中期でどのくらい体重変化がありましたか?このままの食生活で大丈夫でしょうか?

今妊娠17wなのですが、妊娠前と体重がプラスマイナスゼロくらいです。つわりも軽かったのですが、安定期に入ってから特に食欲が増し、間食でチョコレートやスナック菓子なども食べてしまいます。皆さんは初期と中期以降にそれぞれどのくらい体重変化が有りましたか?このままの調子で食べて良いのか悩んでしまいます💦

コメント

あい

妊娠中期で5キロくらい増えて後期で10キロくらい増えました🙄後期は本当にびっくりするくらい増えるので中期にあんまり増えない様に気をつけておいた方がいいかもしれません😭💦

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    やはり後期はかなり増えるのですね!
    注意したいと思います>_<

• 6月8日
S♡R♡mama

39wの初産婦です☆
わたしは悪阻が酷すぎて8kgほど痩せまして・・・今、臨月で8kg戻りました!笑
悪阻治まった安定期はチョコが食べたくてチョコばっかり食べてましたよ!

• まゆ

まゆ

なるほど!そんなにも痩せられたのですね💦
    ありがとうございます🍀

• 6月8日
ay

17wの時は私も妊娠前と体重変わらなかったですよ😊
つわりも軽くて苦手な物はありましたが現在も好きなもの食べてます…😅
もうすぐ25週で現在プラス3キロです⭐️
今7ヵ月目なので看護師さんいわく体重が急に増えるのはこれからだそうで間食は控えようと思っています😭

• まゆ

まゆ

やはり後期に増えるのですね💦
    油断せず今から気をつけたいと思います💦

• 6月8日
詩子

一人目は妊娠中期まででつわりで減ったところからだと5kgくらい増えました!
妊娠前と比べると+1.5kgくらいでしたー(*Ü*)ﻌﻌﻌ♡

• まゆ

まゆ

ありがとうございます✨

• 6月8日

17週じゃ全然まだまだです( *・ω・)ノ増えないですよ(❁´ω`❁)
7ヶ月、8ヶ月から増えていき
臨月は息を吸うだけで体重ふえてく感覚です(笑)

• まゆ

まゆ

やはりそんなもんなんですね💡
    今後気をつけたいと思います💦

• 6月8日