※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
家族・旦那

臨月です。6月10日第2子出産予定です。旦那が、6月23日の20時30分~会…

臨月です。6月10日第2子出産予定です。

旦那が、6月23日の20時30分~会社のカラオケに行きます。
元々反対でしたけど、自分がカラオケの仕切り役だから、というので渋々承諾した感じです。
今日、またその話になり、「その日は酒飲むから」って言い出しました。
私は断固反対しました。
始まる時間も時間だし、わたしは前々から“1日の中で1番大変なのは夜の時間帯” と話してましたので、酒飲むのは絶体反対です。

そして、毎年夏に、旦那は地元の友達と飲んでるんですが、今年もその友達と飲むからね➰なんて、のんきに話してきました。←たぶん7月か8月です。
「大変なのは生後6ヶ月とかでしょ?離乳食始まるしー」って言ってます。
いやいやいや、生まれてすぐも、6ヶ月も、いつでも四六時中育児は大変なんですけど...
つーか、大変なのは生後6ヶ月って、誰が決めたんだよ‼
「俺には酒飲むこともストレス発散のひとつだから」
だったら、宅飲みすれば?
「話ながら飲みたいんだよねぇ。。。」

旦那は6月から有休取ってくれてて、子供産まれたら育休スタートします。
育休は半年です。
日中遊びに行くならまだ許せますけど、 酒が絡むのはどうしても納得出来ません。
宅飲みならしても良いと思ってます。

私って頑固ですか?
間違ってますか?心が小さいですか?

コメント

とまと

飲みに行く頻度はどんな感じなんですか?

  • はるこぽん

    はるこぽん

    無いときは無いんですけど、仕事してるときはだいたい月1ぐらいですかねー

    • 6月7日
  • とまと

    とまと

    月イチなら許しますね(; ꒪ㅿ꒪)
    うちは産まれたその日も飲んでました(笑)
    ストレスがなくなるならそれも
    ありだなと思いますが
    嫌ならやめてもらいましょ!

    • 6月7日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    産まれた日もですかー?(>_<)
    旦那様は立ち会い出産とかはされなかったんですか?

    • 6月7日
  • とまと

    とまと

    たちあいはできませんでした(; ꒪ㅿ꒪)
    お祝いだーとかいってのみに行きましたよ(笑)

    • 6月7日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    えー。。。
    おくらさんに付き添ってあげようって気持ち、あまり無かったんですかねぇ。。。

    • 6月7日
  • とまと

    とまと

    私も居られても邪魔だから行きなよと
    言いましたよ(^-^)

    現在3歳と1歳ですがそれを最後に
    年2くらいになりました(^-^)

    案外ダメダメと言えば反発するのかもですよ(^-^)

    • 6月7日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    おくらさん、すごいです。
    心が広いです。

    • 6月7日
  • とまと

    とまと

    そんなことないですよ(;_;)
    妊娠中だから余計腹立つんですよね。
    わかります(;_;)

    • 6月7日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    まもなく産まれるし、いちいちイライラしたくないんですけどね。。。
    わかっていただけて嬉しいです。

    • 6月7日
m-t

6/23と7,8月の2回だけなら行かせます。
毎週のように遊び歩くならぶん殴ります✊

  • はるこぽん

    はるこぽん

    毎週、日中出掛けてる方がまだマシです。。。

    • 6月7日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私が社内の人間なら育休取って飲みに行くなよって思いますね。。

  • はるこぽん

    はるこぽん

    ですよね。。。。
    何のための育休なの💢?って思います。

    • 6月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    手当は出てるわけだし、ママばりに育児しろよ!って思います!
    外でたら誰に見られるかわからないのに。。

    • 6月7日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    ですよね。。。。
    ちょっとブラブラするならまだしも、会社関係の人らと飲むって、周りだって、奥さん大丈夫なの?って思う方もいますよね。。。

    • 6月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    奥さんどうのってより、飲みにくる暇あるなら働けよと思います😅

    • 6月7日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    -w-w
    確かにΨ(`∀´)Ψ

    • 6月7日
N♡Kmama

うちは生後すぐから
しょっちゅう飲みに行ってましたよ〜。
家事育児と大変だけど、
たまには発散してもらって
家にいる時は
手伝ってもらうようにしてます!
育児ストレスと仕事ストレスは
別物だと思うので...

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    はるこぽんさんは
    頑固でも
    心が狭い訳でもないと思いますよ( . .̫ . )
    思う事は人それぞれだし、
    家庭もそれぞれですし!!
    うちは周りのパパ環境が
    ひどすぎるから
    周りと比べたら...って思って
    許せてますが😅
    うちは週1は飲みに行ってるので、
    下と比べてないと
    やってけません😭

    • 6月7日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    上の子を俺が早く風呂に入れれば大丈夫じゃね?
    今日みたいに早く夜ご飯食べられれば、俺は時間に間に合うし。って言ってました。
    そんなに上手く行くかよ。。。

    • 6月7日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    うちも一緒です!!!
    男って勝手ですよね( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )
    子供が産まれても
    大きくなってっても
    自分中心で時間回してきますよね!!
    私、そんな事言われたら
    何もしなくていいって
    言っちゃいます💦
    シングルで頑張ってる人もいるし
    いなくてもやってける!!って
    割り切って...😅笑っ

    • 6月7日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    ほんと、いつまでたっても成長しませんよね。
    言うこといつも同じだし。
    んで、ちょっと育児やら家事やると、オレやってるぜ的に感じてるとこもムカつきます。

    • 6月7日
ハウル

気持ちわかります(>_<)

なんか、産まれて赤ちゃんの顔見たら旦那さんの意識も変わりそうな気もしますが💦


ママはそんな場合じゃないのに、
「飲むから」宣言もムカつきますよね(^_^;)

  • はるこぽん

    はるこぽん

    いつでも飲みに行けるように育休取ったのかよ‼って思っちゃいますよー。。。。
    息抜き?ストレス発散?
    ふざけんな‼ですよね。。。。
    あたしはどーなんだよ‼って思います。
    新生児の頃はなおさら四六時中、24時間、休まるときなんてないのに。。。。

    • 6月7日
あこママ

全然頑固じゃないと思いますよー!
育休とってるなら尚更!遊びのための育休じゃないし(;一_一)
まだ産まれてないから実感がないんじゃないですかね?
6月10日姉の誕生日です♡笑

はるこぽん

ほんとですよ。。。
確かに、旦那自身、仕事あるときから比べるとかなり暇だと思います。
でも、何のための育休か、っていうのを、ちゃんと考えてほしいです。。。
産まれたら変わってくれればいいんですけど。。
期待度は無いに等しいです。。。

6/10、お姉さまのお誕生日なんですね👏
その日ジャストに産まれたら、お祝いコメント送ります(^^)✨🎂

あこママ

そうですね、期待はしない方がいいですね(T_T)
男の人って現実見てないって言うかいつまでも夢見がちな感じでそういうとこ凄く嫌ですよね(;一_一)

はい、後3日ですね♡
出産頑張って下さいね♡

奏

病院には車でしか移動できないとか、免許旦那さんしか持ってないとか、緊急の場合は車を出す必要があれば夜はお酒飲まないでほしいですね。

育休取ってくれるだけマシだなぁと思います。
確かに夜は大変だけど
飲むのも月1程度なんですよね?それなのに絶対反対って
頑固だなぁと思います💧

はるこぽん

育休取ってくれたのはありがたいです。
でも、なんでも自由にされても
、こっちも気持ち的になんか..。
半年くらい経てば私にも少し余裕が出てきてると思うので、その頃ならいいんですけど、時期を考えてほしいんです!!

奏

ですよね、普通育休なんて取ってくれませんよね😅

そのカラオケは
産まれて1週間後~10日後くらいですかね?もしくは早めに産まれる可能性もありますよね。
誰か見てくれる人が他に、近所に全くいない状態なら飲みにいくのはやめてほしいですね💧

でも近くに誰かがいて、来てもらえる環境が少しでもあれば
旦那さんは飲みにいってもいいと私なら思っちゃいます😓

ゆな

お小遣いの範囲内なら許します!
それでも遅くても終電までに帰ってきてもらいます!

旦那さんが育休とるんですか?